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【ロマサガRS】SS ジュエルビースト [伝説の魔物] スタイル評価/考察

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今回の記事は「2023.06.22.4.5周年記念 サガ魂ガチャ ドレッドクィーン編」の ジュエルビースト [伝説の魔物]のスタイル考察です

[伝説の魔物]

RS1 / 不明 / アタッカー

これぞ真の魔物!
狙い通りの魔物が出来上がったのだが、如何せん魔物は理性を失い制御が効かなくなった。今は封じておこう。いつの日かエロールとそのしもべたちに恐怖を与える為に。

今回のサガ魂は「RS1.2.3の隠しボスガチャ」💡
ジュエルビーストはリマスター…じゃなくオリジナル版で登場

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まずは所持技の解説です

酸打+BP 1-2(3) 威力C 16
攻撃/近/直接/敵単体 ( 打+熱 )
攻撃する

なめまわすBP 10-13 威力A 31
攻撃/遠/直接/敵全体 ( 打 )
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる( 効果大:-25-30% )

どつきまわすBP 13-16 威力SSSS 82
攻撃/近/直接/敵単体 ( 打 )
攻撃する

酸打+は練達で威力が四アップとBP1軽減

最近は練達で威力での威力が多い中、結構控えめな威力アップ

なめまわすはBP10 威力31の全体攻撃

知力デバフ大つき

全体知力デバフ大はまだ4つしかない、結構レアな技です

酸打は微妙な性能で、どつきまわすも去年の技なので型落ち感があります
技による単体火力性能は控えめです

全体知力デバフ大は使い道があるかもしれません

アビリティ

サルーインの凶獣術による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する( 効果特大:40% )
術による攻撃を受けた時、被ダメージを100%カットする( 確率特大:50% )

目覚め[バトル開始時]
自身のBPを回復する( +3 )

[バトル開始から数えて3ターン目以降のターン開始時]
自身に「攻撃強化」を付与する( 効果超極大:70% /効果5ターン )
自身のBPを回復する( +4 )

体術の天稟Ⅳ体術装備時、攻撃の与ダメージが上昇する( 効果特大:20% )
Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する( 効果極大:40% )
Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する( 確率大:37% )

サルーインの凶獣は術に対して40%軽減と、50%でダメージ無効と脅威の防御性能を誇るアビリティ

目覚めは3ターン目以降に本領発揮するアビリティ

毎ターンBP+7

攻撃強化70%が5枚まで重ねることが可能

合計ダメージアビリティ370%!!!

今まで高くても230とかそんな感じでしたので、ジュエルビーストはスタイル単独で詰める攻撃倍率トップじゃないでしょうか💡

体術の天稟ⅣはResist軽減40%とResist回避37%

サルーインの凶獣と天稟により、
術ダメージは64%軽減ダメージを受けないのは68.5%
術に対する耐性がとにかく高い…..さすがジュエルビーストです

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