ロマサガRSの仕様戦闘力

【ロマサガRS】現在の最大戦闘力。最強装備と最強スタイルの紹介 [6/12 イゴマール制圧戦&魔女の娘ガチャ 対応版]

ロマサガRSの仕様
スポンサーリンク

こんにちわ。
ロマサガRS便利ツールを運営しているnAoです。

前回の記事では、「戦闘力はどうやってあげるのか」「戦闘力の計算方法」について紹介しました

今回は、「現時点の最大パーティ戦闘力」について紹介します✨

この記事では

戦闘力を最も盛れる装備は?
戦闘力が最も高いスタイルは?
現時点の最大戦闘力は?

という点について解説します💡

スポンサーリンク

戦闘力を最も盛れる装備 トップ5

主防具 戦闘力 TOP5

属性耐性が非常に高い「タイタンスーツ」と状態異常耐性も高い「月影のローブ」が戦闘力が高くなりますです💡

副防具 戦闘力 TOP5

属性耐性、状態異常耐性共に高い「ゾクのはちまき」が最も高い戦闘力です💡
属性耐性が高い服が2位〜4位を占めています

イベント限定の装備も多く、無制限に集めれるのは9位の強化服からです

アクセサリー 戦闘力 TOP5

全ての状態異常耐性が上がる「金の羽飾り」が最も高い戦闘力です
これは常設の「聖塔ランスの娘」でドロップしますので、いつでも集めることができます✨
(ただし、+のドロップは本当に稀であるため根気が必要です)

防具 戦闘力まとめ (21/6/12 現在)

防具主防具服防具アクセ合計
戦闘力
1位タイタンスーツゾクのはちまき金の羽飾り(+)641
2位月影のローブ(+)サガ魂Tシャツ同上529
3位同上聖王マント同上517
4位同上佐賀県Tシャツ同上516
5位同上神威のブーツ同上514

武器種別 戦闘力

まとめ

武器種1位2位3位4位5位
215212210194182
大剣213211210206129
205199130
棍棒216212134
体術214207203202130
194187130126
小剣204119129
189189187123
220215208207
187187186182182

剣 (6/10 update)

泥の天剣は剣の2位

大剣

棍棒

体術

小剣 (6/10 update)

槍 (5/28更新)

杖 (6/10 update)

戦闘力が高いスタイル TOP10

・全ステータス上限(base140)
・HP1660(上限+100 裏+40)
・裏能力2段 全開放
を条件とした場合、このような結果になりました

理論上最大パーティ戦闘力

上記のスタイルTOP5に装備の戦闘力も追加してみましょう💡

戦闘力装備合計
ぞう16958メロウパイプ(力+)17815
アウナス16955デストロイヤー(力+)17689
フォルネウス16942ザッハトルテ(力+)17679
サルーイン16923ギュスターヴの剣(力+)17652
ナイトハルト16921聖王の槍(力+)17650
合計88485

6/10の魔女の娘ガチャでの更新はなし💡

理論上の最大パーティ戦闘力は「88,485」となりました

なお、ステータスが全て上限での設定ですので、ステータスが上限突破している場合はもっと上がります
全ステータス2凸すると、大体戦闘力は100ぐらい上がりますのでこの戦闘力+500までは上がるかもしれません

HP上限+100なんてむり!という場合は、上記の戦闘力から2500引いて86000程度が最大と考えれば良さそうです
パーティ戦闘力85,000超えは相当高いということですね◝(*º꒳​º)◜

いかがでしたか?
目指す戦闘力の参考になれば幸いです

私はギルドのトップの戦闘力をみて( º꒳​º )こんな顔になりました

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

  1. アバター匿名 より:

    戦闘力自慢より、高難易度突破の方がイメージ良いですね

  2. アバター匿名 より:

    戦闘力……たったの5か、ゴミめ。

  3. アバター匿名 より:

    ソシャゲの全てが自慢する以外に価値がないという根本的な話は考えないようにして

    ステータス上限突破も
    推しポイントも
    高難易度クリアも
    ギルド上位も
    全ては「そのプレイヤーの楽しみ方」だから、周りがケチつけることじゃないのに、なんで戦闘力だけはこんなにあーだこーだいう人が出てくるわけ?
    人の楽しみに難癖つけるとか、理解に苦しむんだけど

    戦闘力をあげることに楽しみを見出す人もいる

    そういうプレイの楽しみ方もあるんだなって思うだけにしとけ。ほっとけよ

    • アバター匿名 より:

      矛盾しまくりやな
      「ソシャゲの全てが自慢する以外に価値がないという根本的な話」
      結局これに尽きるからこれを否定するならそもそも話が出来んぞ

  4. アバター匿名 より:

    戦闘力って自慢する以外に何か役に立つのでしょうか?

  5. アバター匿名 より:

    ただ再戦ボタン押すだけを努力だ苦労だとのたまってマクロがー

    ってのも大分滑稽だ
    14のactなんかでも当初から煩いのが必ず一定湧くが、お前らの主観でのズルい、なんて興味ないわ

    そもそも誰にも迷惑かけてないのに他人の事にガタガタと、まるで地方の村にいる田舎のジジババかよ

    明確な違反なのはソフトの挙動自体を変える倍速ボットや改竄系ツール

    こないだも急にギルド入ってきてろくに挨拶もなく急にタメぐち

    戦闘力やら総戦闘、ログイン時間辺り観察初めてマクラーいるかもね~

    とか空気乱して噛みつきながらレス欄埋まるほど一人で喋り続けて、勝手にマクラー判定したから抜けます

    みたいな棄て台詞吐いて消えてった、誰にも相手にされてないtuver成り済まし野郎がいたが気持ち悪いんだよ

    • アバター匿名 より:

      あなたも大概だと思います

    • アバター匿名 より:

      自分が相当気持ち悪い存在であることをまず認める所から始めよ…

    • アバター匿名 より:

      世の中変な奴が居る良い見本だな

    • アバター匿名 より:

      誰と戦ってんのおまえ

    • アバター匿名 より:

      マクロってサーバーに余計な負荷を掛けるから想定しない不具合が生じるって知ってる??
      それによって緊急メンテを行うことになったり運営のリソースが対策に割かれるようになるって知ってる??

      • アバター匿名 より:

        コメ主ではないけど「マクロ」でソレ(余計な負荷)は理論上ありえないだろ
        タップ一回一回が全部通信されてるわけでもないんだし
        逆に言えば、人力タップで実現可能な事しかできないのがマクロなんだから、
        人力で「理想的」な操作し続けたらソレだけでサーバーに負荷がかかって対策にリソース割かれるって意味になるわけで、
        そんな欠陥システム構築するソシャゲ運営なんて存在しないと思うぞ?

  6. アバター匿名 より:

    HP上限+100は1体は作れても2体目は作れる気がしないな

  7. アバター匿名 より:

    HP上限ならともかく上限+100とかマクラー無理だから論ずるに値しない

  8. アバター匿名 より:

    そりゃマクロ回してるだけだもん
    アホらし

  9. アバター匿名 より:

    ランクトップ見たら既に理論値超えちゃってる人たちがゴロゴロいますね~

タイトルとURLをコピーしました