SS考察

【ロマサガRS】SS メタルブラック [この時を待っていた] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.11.18に追加された「3周年前夜祭記念 Romancing祭 イゴマール編」の祭限定スタイル メタルブラック [この時を待っていた]のスタイル考察です

我が基地を壊滅させるほどの力を持った存在。そのような強者が現れる日を心待ちにしていた。ブラッククロスには痛手だが、私にとっては喜びだ。さあ、勝負だ。

メタルブラック再登場💡
そろそろメタルアルカイザーになりませんか?(*º꒳​º)と思ったのは私だけではない気がします

最初のスタイルは配布スタイルなので性能は控えめでしたけど、今回の祭限定スタイルはどんな仕上がりになったのでしょうか✨

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

鉄波

BP3-4 威力E 7
全体 間接 ファスト

サーチブレード

BP6-8 威力C 18
2回攻撃 特効:人間・火精・水精・風精・土精

BP6で威力C 18の二回攻撃!

ダブルカットの上位互換💡

人間と精霊は斬弱点なのでダメージはかなり期待できそう

ツバメ返し+

BP8-11 威力SSS 59
特効 浮遊

威力が45から大幅にアップ

こちらも特効つきであるものの、斬弱点の浮遊はあまりいないのが難点

アビリティ

デトックスヒール

ターン終了時
・状態異常を全て解除
・HPを回復

解除されるのは「状態異常」

デバフ類や防御弱化、モラルダウンなどの特殊状態は解除されません

超必殺の一撃

Critical攻撃時ダメージ+50%

リーサルハイテンション

常時ダメージ+20%
Critical攻撃時ダメージ+30%

常時ダメージ+20%

Critical攻撃時は20% + 30% + 50% + 特効20%の合計120%増💡

特効 絶対殺すマンの出来上がりです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました