全力オートダメージランキング
エミリアのアタッカー性能としては、ピンクタイガーの方が上
ただし、全体攻撃になると銃技しかないので今回のスタイルの方が高火力に💡
単体
打弱点 単体 1ターン
63位 アイシャ 110,827 | 1T 110,827 [斬,打] スカイドライヴ+ |
64位 ウィル 110,697 | 1T 110,697 [打] どら鳴らし+ |
65位 バルマンテ 110,551 | 1T 46,113 [斬] 金色烈風陣 ┗ 64,438 [斬] 廻天割り |
66位 エミリア 110,480 | 1T 110,480 [打] ドライヴエナジーショット |
67位 エレン 110,436 | 1T 55,218 * 2 [斬,打] スイカ割りダイナミック |
68位 詩人 110,392 | 1T 110,392 [打] どら鳴らし+ |
69位 ジョー 110,370 | 1T 36,790 * 3 [冷,熱] スペクタクルゲート |
打弱点 単体 2ターン
13位 最終防衛システム 208,438 | 1T 40,294 * 4 [打] フォースブラスター 2T 47,262 [打] 精密射撃+ |
14位 ウィル 205,936 | 1T 41,144 [打] 飛燕双打 ┗ 50,697 [打] 飛燕双打 2T 52,217 [打] 飛燕双打 ┗ 61,879 [打] 飛燕双打 |
15位 ウィル 196,900 | 1T 110,697 [打] どら鳴らし+ 2T 40,608 [打] 飛燕双打 ┗ 45,595 [打] 飛燕双打 |
16位 エミリア 196,800 | 1T 32,800 * 3 [打] バレットダンス 2T 32,800 * 3 [打] バレットダンス |
17位 はにわ 193,976 | 1T 96,276 [打] はにわクラッシュ 2T 97,701 [打] はにわクラッシュ |
18位 ノエル 193,972 | 1T 48,493 * 2 [斬,打] 宙舞斬 2T 48,493 * 2 [斬,打] 宙舞斬 |
19位 ピンクタイガー 192,330 | 1T 32,055 * 3 [打] バレットダンス 2T 32,055 * 3 [打] バレットダンス |
打弱点 単体 3ターン
43位 ナハトズィーガー 243,162 | 1T 78,712 [打] ドリフトターン 2T 82,226 [打] ドリフトターン 3T 82,226 [打] ドリフトターン |
44位 ピンクタイガー 242,850 | 1T 80,950 [打] バラージバレット 2T 80,950 [打] バラージバレット 3T 80,950 [打] バラージバレット |
45位 ウルピナ 241,701 | 1T 125,295 [斬,打] 過激反則殺法 2T 33,873 [斬,打] 追突剣 3T 82,533 [斬] マルチウェイ+ |
46位 エミリア 241,449 | 1T 32,800 * 3 [打] バレットダンス 2T 44,650 [打] 精密射撃+ 3T 32,800 * 3 [打] バレットダンス |
47位 零姫 241,287 | 1T 97,244 [陰,打] 妖虎演戯 2T 39,999 [陰,打] 寅猫 3T 104,045 [陰,打] 妖虎演戯 |
48位 ボストン 239,025 | 1T 121,449 [打,陽] タイガーブレイク+ 2T 24,636 [打] 通常攻撃 3T 92,940 [打] 天地返し |
49位 ジョーカー 238,587 | 1T 76,600 [打] 三角蹴り+ 2T 79,530 [打] 三角蹴り+ 3T 82,459 [打] 三角蹴り+ |
打弱点 単体 5ターン
30位 ナハトズィーガー 334,530 | 1T 70,250 [打] ドリフトターン 2T 73,386 [打] ドリフトターン 3T 73,386 [打] ドリフトターン 4T 76,523 [打] ドリフトターン 5T 40,989 [打] 暴走撃 |
31位 ヴァルドー 333,775 | 1T 31,178 * 3 [打,突] ドリルクラッシャー 2T 26,588 [打,突] ダッシュドリル 3T 31,178 * 3 [打,突] ドリルクラッシャー 4T 26,588 [打,突] ダッシュドリル 5T 31,178 * 3 [打,突] ドリルクラッシャー |
32位 はにわ 331,960 | 1T 86,145 [打] はにわクラッシュ 2T 87,569 [打] はにわクラッシュ 3T 45,529 [打] たいあたり 4T 22,301 [打] 通常攻撃 5T 90,419 [打] はにわクラッシュ |
33位 エミリア 331,135 | 1T 28,248 * 3 [打] バレットダンス 2T 28,248 * 3 [打] バレットダンス 3T 38,453 [打] 精密射撃+ 4T 38,453 [打] 精密射撃+ 5T 28,248 * 3 [打] バレットダンス |
34位 ゲン 330,755 | 1T 29,217 [打,斬] 鉄管斬 2T 106,177 [打,斬] 西瓜三閃 3T 33,650 [打,斬] 鉄管斬 4T 34,647 [打,斬] 鉄管斬 5T 127,064 [打,斬] 西瓜三閃 |
35位 ウィル 325,105 | 1T 51,899 [熱] 焼殺+ 2T 31,957 [打] 飛燕双打 ┗ 36,944 [打] 飛燕双打 3T 34,957 [打] 癒し打ち 4T 36,740 [打] 飛燕双打 ┗ 41,727 [打] 飛燕双打 5T 42,949 [打] 飛燕双打 ┗ 47,936 [打] 飛燕双打 |
36位 クーン 322,320 | 1T 95,277 [打,冷] 滝登り+ 2T 21,961 * 2 [打] ブロウキック 3T 21,961 * 2 [打] ブロウキック 4T 21,961 * 2 [打] ブロウキック 5T 95,277 [打,冷] 滝登り+ |
他スタイルが加味してないのでエミリアだけ加味するのは平等ではありませんけど
追撃ドライヴが発生するとダメージは
1-3ターンダメージなら追加84,588。5Tダメージなら追加72,849
5Tダメージランキングで追撃が1回発生すれば合計ダメージは403,984でランキング10位
全体
打弱点 全体 2ラウンド
13位 ウルピナ 53,681 | 1T 53,681 [斬,打] 暴れ釘バット 2T 53,681 [斬,打] 暴れ釘バット |
14位 教授 53,458 | 1T 53,458 [打] でたらめ弾+ 2T 53,458 [打] でたらめ弾+ |
15位 イスカンダール 53,157 | 1T 53,157 [斬,打] 岩流剣 2T 53,157 [斬,打] 岩流剣 |
16位 エミリア 52,549 | 1T 52,549 [打] 二丁乱射 2T 52,549 [打] 二丁乱射 |
17位 ドール 52,409 | 1T 66,372 [打,陰] 宵闇のレクイエム 2T 38,447 [打] 全体射撃 |
18位 フォルネウス 52,196 | 1T 52,196 [突,打] スピントランプル 2T 52,196 [突,打] スピントランプル |
19位 ナカジマ零式 51,650 | 1T 51,650 [打,熱] ヒート神威クラッシュ 2T 51,650 [打,熱] ヒート神威クラッシュ |
ランキングまとめ
範囲 | 属性 | ターン/ラウンド数 | |||
1T | 2T | 3T | 5T | ||
単体 | 66位 | 16位 | 46位 | 33位 | |
全体 | 55位 | 16位 | 91位 |
エミリアの運用方法
・ドライヴでOD補助
・追撃ドライブで毎ターン25%の確率でOD+10をばら撒ける
・追撃があるので火力はそこそこ◯
・練気があるので高いBP技のサイクルが早い
これがエミリアの特徴です
継承なしだと、役割は火力とODばら撒きの二点のみ
耐久力がない上にHP回復なしなので他キャラのサポートがあっても高難度は厳しいかも??
甘味の一撃を継承して約2ターンに1回全体回復&状態異常回復をばら撒くことが可能
( ˘ω˘)ほぼ毎ターン状態異常と全体HP回復が出来るITOKENというスタイルがいるのが苦しいところ…
まとめ
・確定でODゲージ上昇をばら撒けるのは初のスタイル
・確率アビでもODゲージ上昇できるので、他スタイルよりも上昇量は有利
・ただし、ODサイクルを上げるにはかなりのODゲージ上昇が必要なので、現実的に有効なのかは怪しいところ
・エミリア自身が軽減アビ、HP回復のどちらも持ってないので高難度への出撃はかなり厳しめ
・次の幻闘場でOD攻撃が有効!とあるのでそこで活躍のチャンスがありそう💡
私の考察は以上です💡
ODゲージ上昇はかなり面白い性能💡
タイムと組み合わせてガンガンODゲージを増やしてふくめんのODサイクルを早くする
詩人と組み合わせてドライヴのサイクルを短くする
など他スタイルと組み合わせると良いかも?
エミリア、タイム、ふくめん、詩人….あと一人しか入れられない(ºωº)oh….
参考になれば幸いです
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価は現在集計中です
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、聖王の勝利の詩、ふくめんの高耐久&LP消費なし全体回復(中)など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
コメント
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります