今回の記事は「2023.03.01.メインリアム編大決戦祭 Romancing祭 五神獣 メロトセロイ編」の ダンターグ [邪魔する奴は粉砕だ!]のスタイル考察です
[邪魔する奴は粉砕だ!]
RS2 / 男 / アタッカー
俺は前に立たれるのが嫌いだ。踏み潰したくなる。だから、俺の前に立つ愚か者が好きだ。存分に踏み潰し、俺の強さを証明できるからだ。今日はいい日だ。愚か者がいる。
ダンターグはリアルクイーンがでたサガステガチャ依頼、376日ぶりの実装です
前回のスタイルは超性能の横範囲攻撃で周回で使われることも多かったスタイルですけど、今回はどんな感じに仕上がったのでしょうか💡
技
まずは所持技の解説です
地突昇+BP 1-2 威力D 10
攻撃/遠/間接/敵全体 ( 突 )
全体攻撃する
地壊滅槍衝BP 9-12 威力SSS 59
攻撃/遠/間接/敵縦一列 ( 突 )
範囲攻撃する
活殺獣神衝+BP 11-14 威力SSS 70
攻撃/近/直接/敵単体( 突 )
その後、攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(
練達技が2つ….この時点でちょっと嫌な予感がします
地壊滅槍衝は縦の威力59技
最近の技の中でも威力BP比率が高い優秀な技💡
活殺獣神衝+は練達で威力が70にアップ
攻撃前にダメージ+30%が付いたので威力79技ぐらい。
BP11威力79だと、結構BP威力比は高め💡
BP11技だと高威力はデメリットのある技ばかりなので、獣神衝は結構優秀
アビリティ
パワーウォーリアⅣ攻撃の与ダメージが上昇する( 効果極大:30% )
ターン開始時、自身のBPを回復( +4 )する( 上限回数:バトル中2回 )
闘練猛攻Ⅱ攻撃の与ダメージが上昇する( 効果特大:20% )
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する( +2 )
瑕攻突破Ⅰ攻撃の与ダメージが上昇する( 効果特大:20% )
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する( 効果大:25% )
バトル開始時、自身のBPを回復する( +1 )
新アビリティはパワーウォーリアⅣのみ
BP13スタートで、BP+4が2回あるので
BP13→7回復→7回復で、合計BP27まで使用可能
BP9の地壊滅槍衝が3連打出来ますね✨
残念ながらレイド用で活殺→地突→活殺→地突→活殺…はできないみたい
まとめ
・ダメージ+70%
・軽減25%
・BP13スタート、2回だけ+4
以上。。。。(ºωº)なんか少ないですね
前回のスタイルがダメージ80%、軽減30%、BP12スタートなんですよね
ほぼ同じような作りで、ちょっとだけパワーアップという感じです
軽減25%もあるし長期戦対応かと思いきや
・BP回復がないから長期戦で火力出せないし
・ダメージ+70%も周回用のウィークアサルトⅣの60%に負けちゃいそうだし
・ウォーリアーもスーパーガール(ヒートアップ45%、BP+3を3回)ぐらいあると長期戦かレイドも戦えそうなんですけどいいんですけど
・地突昇も邪魔です。これがなければ5ターン全力オートで活殺が3回打てます
かなり中途半端な作りになっている気が….
完全に地壊滅槍衝3連打するしかないデザインに見えます
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