SS考察

【ロマサガRS】SS 詩人 [ジャムセッションです] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.03.11に追加された「SaGa the Music FES. 2022 GRAND FINALE!Romancing祭 詩人編」の祭限定スタイル 詩人 [ジャムセッションです]のスタイル考察です

[ジャムセッションです]

その他 / 男性 / ディフェンダー

ミュージシャンたちの魂に触れる。それがジャムセッションの醍醐味です。一人一人の魂が、私の心にも火を点けてくれる。乗ってきましたよ。今夜は楽しめそうです。

今回のスタイルは「SaGa the Music FES. 2022 GRAND FINALE」と言うことで音楽に関する「詩人」「リュート」「ドール」が登場

音楽といえば詩人💡
前回もD8コラボで音楽関連での実装でした

前回スタイルから7ヶ月で次スタイルの実装。しかも今回は武器種違いです
今回のスタイルの特徴、継承した場合の使い勝手を見ていきましょう(*º꒳​º)

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

守勢の剣
BP0-1 威力E 9
自身にガードアップ小(12%)を2ターン

盾の響き
BP6-8 威力A 29
間接 ファスト
自身にガードブロック(1回)を1ターン

ミンストレルノーツ
BP10-13 威力A 28
全体 間接
味方生存者全体のHPを回復(威力5)
味方生存者全体のBP+1

守勢の剣は攻防一体から威力・効果を下げたものの、BPが0まで軽減されるようになったので使い勝手が劇的に向上💡

盾の響きは初のガードブロック付与技
1回だけダメージを0にできるのはかなり強力
間接でカウンターも受けず、ファストで不発がなく、威力もAと高めで💮

ミンストレルノーツはLP消費なしの全体HP回復技
それだけでなく威力Aの全体攻撃で、全体BP+1もあり性能も💮

アビリティ

癒しの余韻
ターン終了時 25%の確率で
・味方全員のHP回復(極小)
・状態異常解除

練気再生Ⅲ
ターン終了時 25%の確率で
・自身のHP回復(小)
・自身のBP+3

プロテクトハイテンション
常時ダメージ+20%
常時ダメージ軽減30%

自身は固い
HP回復もする、BPも回復するから盾の響きやミンストレルノーツのサイクルが上がる
生存者全員のHPも回復、状態異常も治してくれる

ディフェンダーとして申し分ない性能です✨

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました