SS考察

【ロマサガRS】SS スパロー [手は早い方だよ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.02.18に追加された「SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~ Amazon Prime Video発売日記念 サガ魂ガチャ RS2編」のサガ魂限定スタイル スパロー [手は早い方だよ]のスタイル考察です

[手は早い方だよ]

RS2 / 男性 / ジャマー

シーフだからね。手が早いのは仕方がないよ。価値が高ければ高いほど、素早く手が出るんだ。だから、君は安心していいよ。僕が手を出すほどの価値は無いからね。

今回はサガステ配信記念ということでRS2のキャラクターガチャ💡

ついにシティシーフ男が実装です💡
シティシーフ女はリリース時から着々とスタイルを増やしていたのに…(*ω* )ゲーム中でも特別なイベントがあるわけでもないし仕方ないといえば仕方ない。。。??

スパローは小剣・剣適性の多いシティシーフ男の中でも珍しい弓適性のキャラ
原作に合わせて弓スタイルで実装です💡

スポンサーリンク

アビリティ

練気吸収
攻撃対象を倒した場合BP+5

練気熟達Ⅰ(器用さ、知力)
ターン開始時
・器用さバフ5%
・知力バフ5%
・BP+1

テンションアップⅥ
常時ダメージ+30%

ジャマーなんですけど、テン6と練気吸収を所持。撃破→高BP技連打。。。はアタッカーのような気もします

ジャマーらしく知力が上がっていくのも○

かがり影縫い
BP4-5 威力B 21
間接
素早さデバフ (-10% 〜 -15%)
マヒ(大)

エゴ・ブレイク
BP7-9 威力S 39
間接
知力デバフ(-10% 〜 -15%)
混乱(中)

イヅナ
BP9-12 威力SS 54
間接 横一列
斬突

オリジナル技が2つと、RS2最強の弓技イヅナが実装💡
原作はイヅナは単体で、周囲ダメージだったのが横一列扱いになり、おまけで斬属性までつきました

かがりかげ縫いは常時使用可能で威力B21。火力もあり速デバフもできマヒもできる

ラビットのブレイクジョーはBP6で威力S39だったのに対してこちらはBP7で威力39
しかし知力デバフだけでなく混乱もついてきました

デバフ2種に状態異常2種、これを見るとしっかりジャマーのようです

ボス戦以外も周回時のイヅナ連打が期待できそうです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました