SS考察

【ロマサガRS】SS ドール [趣味はヴァイオリン] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.03.11に追加された「SaGa the Music FES. 2022 GRAND FINALE!Romancing祭 詩人編」の祭限定スタイル ドール [趣味はヴァイオリン]のスタイル考察です

[趣味はヴァイオリン]

SF1 / 女性 / アタッカー

言ってなかった?

五歳からヴァイオリンをやっているの。休暇の時にはステージにも立つのよ。意外だ、とか言ったら殺すわよ。

今回のスタイルは「SaGa the Music FES. 2022 GRAND FINALE」と言うことで音楽に関する「詩人」「リュート」「ドール」が登場

・・・(ºωº)ドール?

なんとびっくり。ヴァイオリンをやってるという設定が追加されたようですw

ドールはSF1リマスター記念以来で11ヶ月ぶりの登場💡

前回はジャマースタイル&あまり使わなくなってきた気絶技持ちと言うことで出番は多くなかったんですけど、今回はアタッカースタイル!どんな感じに仕上がったのか見てみましょう

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

全体射撃
BP4-5 威力D 10
銃技 全体 間接 打

シャドウネット
BP6-8
闇術 補助ファスト 全体
対象にマヒさせる

宵闇のレクイエム
BP10-13 威力A 31
銃技 全体 間接 打
特攻:不死

所持技は全て全体攻撃、周回用のアタッカーということでしょうか💡

シャドウネットのみ闇術でその他は銃技。今回のスタイルは術武器は必要さなそうです

アビリティ

戦気の波動1
ターン終了時 37%の確率で
味方生存者全体のODゲージを上昇(15)

練気熟達Ⅰ(器用さ、知力)
ターン開始時
器用さと知力バフ(5%)
BP+1

テンションアップⅥ
常時ダメージ+30%

戦気シリーズは初登場💡
確率大で、生存者全体にOD+15してくれます

あとはいつも通り?微量のバフ、BP+Ⅰ、ダメージ+30%です

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました