SS考察

【ロマサガRS】SS ノエル [この安らぎが偽りでも] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.12.21に追加された「3周年記念はじまりの扉へ Romancing祭 最終皇帝(女)編」の祭限定スタイル ノエル [この安らぎが偽りでも]のスタイル考察です

[この安らぎが偽りでも]

RS2 / 男性 / アタッカー

豪華な食事に酒、下心を隠すつもりもなく着飾った人々。安らぎの夜とはほど遠い情景。だが、明日は別の世界で強者たちと命のやり取りをするのだ。こんな夜も、悪くない。1曲踊るとするか。

今年のクリスマスガチャはRS2祭💡

前回のガチャもRS2でしたので、久しぶりにRS2のスタイルが大幅増員です◝(*º꒳​º)◜
スービエ、ロックブーケ、ノエル、ボクオーンときたら・・・?
と期待させつつ実装してこないのがロマサガRSです⤵️

ノエルは今回のスタイルで5スタイル目

前回は今年の頭のサガステ版でしたので、今年2スタイルも追加です✨

前回のスタイルはカウンター持ちでやや運用が限定的だったノエルですが、今回はどんな感じなのでしょうか

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

横断
BP3-4 威力 21
横一列 間接

宙舞斬
BP6-8 威力 18
斬打
その後、旋仁脚が発動(打 威力18)

宵闇乱閃
BP10-13 威力 50
横一列 斬陰
自身に
・攻撃強化大(15〜20%)を3ターン
・防御強化小(15%)を3ターン

横一列・単体・横一列
最近、縦横技が増えてきた気がします( ˘ω˘)

宵闇乱閃は最終皇帝女の「皇帝の一振り」とほぼ同じスペック
こちらは直接なのでやや性能悪し。

どの技も「命中時」ではないので、追加効果は確定発動💡
宙舞斬からの旋仁脚はどちらも攻撃命中時アビリティが発動します

横範囲なら斬アタッカー
単体運用なら打アタッカー

ちょっと変わったスタイルです

宙舞斬の威力換算

威力18→威力18の二回攻撃。。。BP6で威力18の二回攻撃?

最近の攻撃は強い( ¯꒳¯ )

錬成武器、威力35で計算すると威力50.23
追憶武器、月下美人(威力46)で計算すると威力55.75

なるほどなるほど

アビリティ

不撓不屈
ダメージ+10%
攻撃を受けてHP0になる時50%で踏みとどまる
(毒での気絶は不可)

練気再生Ⅲ
ターン終了時、25%の確率で
・HP回復
・BP+3

プロテクトハイテンション
ダメージ+20%
被ダメージ30%軽減

常時ダメージ+30%(テン6)
ダメージ30%軽減(鉄壁5)
不屈の執念
練気再生Ⅲ
という感じ

鉄壁5&不屈はロベルトと同じスペック
ロベルトにダメージ10%と練気再生Ⅲを追加したのが今回のノエル?

通常⇆宙舞斬のループで練気発動で連打ができる高耐久の打アタッカー

25%でBP3回復なので4ターンで3回威力50が打てる高耐久の打アタッカー。なかなか良さそうです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました