SS考察

【ロマサガRS】SS ボクオーン [トナカイも意のままに] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.12.21に追加された「3周年記念はじまりの扉へ Romancing祭 最終皇帝(女)編」の祭限定スタイル ボクオーン [トナカイも意のままに]のスタイル考察です

[トナカイも意のままに]

RS2 / 男性 / ジャマー

私が操れるのが人形や人間だけだと思いましたか?

当然、動物も操れます。この橇を使って、アバロン中に爆弾をプレゼントするとしましょうか!

今年のクリスマスガチャはRS2祭💡

前回のガチャもRS2でしたので、久しぶりにRS2のスタイルが大幅増員です◝(*º꒳​º)◜
スービエ、ロックブーケ、ノエル、ボクオーンときたら・・・?
と期待させつつ実装してこないのがロマサガRSです⤵️

ボクオーンはこれで3スタイル目の実装

リリースした4ヶ月後に早々とスタイル実装されるも、その後音沙汰なしでしたけどついに新スタイルの登場です💡

今回のボクオーンのトナカイを操ってますけど、マリオネットは実装されるのでしょうか( ˘ω˘)ボクオーンといえばマリオネット…

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ミラージュヒット
BP4-5 威力 12
全体 打
命中時 器用さデバフ(-10% 〜 -15%)

ポイズンギフト
BP5-7 威力 16
全体 打 間接
命中時 毒(中)

ミゼラブルウィッシュ
BP8-11 威力 21
全体 打 間接
命中時 器用さデバフ(-15% 〜 -20%)

3種全て全体攻撃で、デバフか状態異常付き

ステップ、キックの次は「ミラージュヒット」低コスト全体の器用さデバフ技
全体器用さデバフは咲風に続いて2つめの実装なので、現時点ではかなりのレア技です

ミゼラブルウィッシュは全体器用さデバフ中なので、現時点では唯一の性能💡

アビリティ

痺れ毒の蚕食
攻撃命中時
・25%の確率で対象をマヒ
・25%の確率で対象に毒

能力弱体Ⅳ(器用さ)
攻撃命中時
・25%の確率で器用さデバフ(20%)

潜伏
味方が全員生存時
・50%の確率で攻撃を回避

痺れ毒の蚕食の判定は毒とマヒがそれぞれ独立していますので毒とマヒが同時に入るのはレアケース。
また25%の発動抽選の後に、状態異常成功判定が入りますので実際の付与確率は25%を下回ります

攻撃時に器用さデバフと状態異常。本人は潜伏で高い生存力

ジャマーらしいスタイルです💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました