SS考察

【ロマサガRS】SS 最終皇帝(女) [冬の夜の祭り] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.12.21に追加された「3周年記念はじまりの扉へ Romancing祭 最終皇帝(女)編」の祭限定スタイル 最終皇帝(女) [冬の夜の祭り]のスタイル考察です

[冬の夜の祭り]

RS2 / 女性 / アタッカー

アバロンには雪が降りません。それでも、この祭りの意味は分かります。厳しい冬の寒さの中でも、希望を捨てずに来る年の幸せを信じる。バレンヌ帝国の人々はずっと、耐え続けてきたのですから。

今年のクリスマスガチャはRS2祭💡

前回のガチャもRS2でしたので、久しぶりにRS2のスタイルが大幅増員です◝(*º꒳​º)◜
最終皇帝男は限定ガチャのすり抜けSSで実装されましたけど、最終皇帝女はクリスマススタイルで登場

今回で5スタイル目となる最終皇帝女。

今年の頭に旧正月スタイルで火力・回避・全体攻撃とバランス良く作られたスタイルが実装されましたが今回はどんな感じになったのでしょうか

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

聖月
BP2-3 威力 10
大剣技 全体 陽 間接
味方生存者全員のHP回復(威力5)

皇帝の一振り
BP10-13 威力 50
横一列 斬陽 間接
自身に
・攻撃強化大(15〜20%)を3ターン
・防御強化小(15%)を3ターン

聖樹月華
BP12-15 威力 26
全体 斬陽 間接 ファスト
味方生存者全体に防御強化小(調査中)を3ターン付与

全体・横範囲・全体の構成で単体攻撃なし
アタッカーですけど、火力を出すのはやや難しめ?かもしれません

聖樹月華が威力26で月影+の22を大幅に更新💡

聖月は陽属性のみなので、錬成武器の斬+は乗らず。
HP回復が付いてますけど150程度の回復なので過信は禁物

皇帝の一振りはノエルの「宵闇乱閃」とほぼ同じスペック
こちらは間接なのでやや性能良し

防御強化はガードアップと重複するのが💮です

皇帝の一振りはダークやギュスのようなSS威力の範囲攻撃
敵の編成次第なので評価はやや難しいところ

アビリティ

闘練集中Ⅱ
Weak攻撃時、ダメージ+20%
バトル開始時BP+2

練気昂進Ⅱ
攻撃命中時BP+2

テンションアップⅥ
ダメージ+30%

闘練集中Ⅱは闘練昇攻Ⅱのダメージ+10%がWeak攻撃+20%に変更

バトル開始時BP12スタート、攻撃が命中すればBP2回復は大技が連打できるスペックです

手動運用なら10-0ループが可能◝(*º꒳​º)◜Wow

オートの場合は10-2-2ループなので、皇帝の一振りの攻撃強化大が次の皇帝の一振りに乗らないのがやや残念なところ…

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました