今回の記事は「2022.05.24.3.5周年直前!超メカ祭!Romancing祭 T260G&メカ編」の ラビット(SF1) [ビット射出します!]のスタイル考察です
[ビット射出します!]
SF1 / 不明 / アタッカー
私の機能には偵察や通信、通信妨害だけでなく、戦闘も含まれています。そうでなければIRPOとしての任務はこなせません。もちろん、サポートが役割ですから、主役が決めてください。
技
まずは所持技の解説です
精密射撃+BP 1-2(3) 威力C 15
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 打 )
攻撃する
ラ・ビット射出BP 10-13 威力SS 48
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 打+陽 )
攻撃する
攻撃後、自身に「ラ・ビット支援攻撃(3回)」を付与する( 効果ターン数制限なし )
ラ・ビット支援攻撃(3回)
付与された次のターン以降、攻撃(※)を発動後、「ラ・ビットレーザー」が発動する ( 上限回数:3回 )
※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない
ラ・ビットレーザー
銃技/攻撃/威力D(10)/間接/敵単体 ( 打+陽 )
攻撃する
( 技Rank1で発動 )
次元衛星砲BP 13-16 威力SS 48
攻撃/遠/間接/敵全体 ( 打+陽 )
全体攻撃する
ただし、自身を気絶させる
ラ・ビット射出はシュウザーのクロービット射出からやや改良
次元衛星砲は攻撃時に自身が気絶する全体攻撃、コッペリアのアルテマソウルに似てるものの、LP消費はないので復帰が可能
クロービット射出との比較
ラビット射出 | クロービット射出 | |
BP | 10-13 | 9-12 |
威力 | 48 | 44 |
属性 | 打陽 | 斬突 |
追撃威力 | 10 | 10 |
追撃属性 | 打陽 | 斬突 |
BPが上がったものの、威力はアップ
シュウザーは属性が斬突と銃の打とマッチしてなかったのが、ラビットは打陽で解消されました💡
アビリティ
デトックスヒールチャージⅡターン終了時、自身の状態異常をすべて解除し、
かつ、自身のHPを回復する( 効果極小 )
さらに、バトル開始時、自身のBPを回復する( +2 )
練気の波動Ⅰ[ターン終了時]
味方生存者全体のBPを回復する( 確率中/+1 )
ウィークハイテンション攻撃の与ダメージが上昇する( 効果特大:20% )
Weak攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する( 効果大:15% )
攻撃もできて、回復もして、BPもばら撒けるという感じです
軽減アビはないので耐久力は控えめ
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