SS考察

【ロマサガRS】SS ミューズ [あなたの帰りを待つわ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.11.05に追加された「Romancing SaGa THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~ Amazon Prime Video発売記念 Romancing祭 エレン編」の祭限定スタイル ミューズ [あなたの帰りを待つわ]のスタイル考察です

こちらのガチャは「SaGa THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~」から主人公サイドの「エレン、サラ、ミカエル、ブラック、ミューズ」がチョイスされました

ミューズは去年追加されたメインドロップSSに次いで3体目の実装。2体目のSSです。

ドロップSSはゲーム開始時に手に入った場合はかなり強力なスタイルでした。
今回のスタイルは祭限定SS。既存プレイヤーも満足の性能になるのでしょうか

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

アクアドロップ+

BP3-4 威力D 11
水術 冷 全体 間接 特効:火精

威力E8からややアップ

最近の練達技。という評価

限定技だと少し威力を抑えて2属性になります

アクアタイト

BP5-7 威力B 25
水術 冷 回復威力25

BP5の威力25は冷属性としては優秀でも

BP5威力25というスペックそのものはかなり過去の性能

最近の技なら威力A以上は欲しかったところ

バトルプランナー視点だと回復威力25が相当重たくなってる。ということでしょうか

フローズンシーン

BP10-13 威力B 24
水術 冷 全体 石化(中)

アリタペトラ以来、3種目の全体石化技

BP10なので、8-0-8の運用ができない代わりに石化(中)にパワーアップ

全体運用がフローズン→アクアドロップで動けるように
B25で回復しながら攻撃するタンク的な役割も可能??

周回要員と耐久冷アタッカーとして動けそうです

アクアタイトの回復威力25は破格の性能

BP5前後の技でHP回復がついている技は他にもありますけど、みな回復威力は15に設定されています

回復威力が25あるのはみなBP消費が大きく連打できないものばかりでした

そんな中、回復威力25をBP5で打てるアクアタイトは破格の性能と言っても良さそうです

威力を犠牲にしてHP回復に大きく振り切ったんですね(*º꒳​º)

アビリティ

堅塞固塁

37%の確率でダメージを0に軽減

ダメージは0になりますけど、状態異常は防げない点に注意

援護体勢

ターン開始時
・ランダムな味方1体に攻撃強化 中(10%)を2ターン付与
・ランダムな味方1体に防御強化 中(15%)を2ターン付与

テンションアップⅥ

常時ダメージ+30%

アビリティは火力、耐久、補助が1つずつ

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました