SS考察

【ロマサガRS】SS クジンシー [吸収の法、最高だね] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.02.18.に追加された「SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~ Amazon Prime Video発売日記念 Romancing祭 リアルクィーン編」の祭限定スタイル クジンシー [吸収の法、最高だね]のスタイル考察です

[吸収の法、最高だね]

RS2 / 男性 / ジャマー

ナンだ、この感じ。力が集まって来るぞ。これが吸収した魔物の力なのか。こいつはいいや。この力があれば、誰もこの俺に逆らえない。

今回のスタイルはSaGa THE STAGE~七英雄の帰還~記念ということでRS2のキャラクター

RS2原作では出てこない、七英雄が同化の法を使う前の古代人時代の姿で登場です

ぜひサガステージのキャスト紹介もご覧ください💡

クジンシーはSSスタイルが1年目に出て以来さっぱり音沙汰がなかったんですけど、ついに実装💡

「嫌われ者のクジンシー」と不名誉な二つ名を冠されたクジンシーは古代人時代はどんな人物だったのでしょうか💡
なんとなくフレーバーでイヤらしさが伺えますけど….(・ω・)

スポンサーリンク

リトルスティール
BP1-2 威力E 9
闇術 間接 陰
気絶(小) 回復威力5

ヴィクティムソード
BP5-7 威力B 21
剣技 間接 斬陰
攻撃後、自分以外全員に10%の代償ダメージ
攻撃後、シャドウボルト+が発動

シャドウボルド+
闇術 威力C 20 陰
スタン(中)

フェイタルスティール
BP11-14 威力SSS 59
闇術 間接 陰
気絶(大) 回復威力15

闇術メインの剣使い
気絶技とHP回復技が多く、変わった使い方ができそうなスタイルです

アビリティ

弱化の練撃Ⅱ(精神)
攻撃命中時37%で
・対象の精神デバフ(15%)
・BP+2

フェイタルリベンジ
直接攻撃を受けた時、37%の確率で
フェイタルスティール(Rank1)でカウンター攻撃する

バトルハイテンション
常時ダメージ+20%
バトル開始時BP+1

技がHP回復積んでるのに耐久アビリティなし!?
フェイタルリベンジも回避・防御どちらも付いていないカウンター攻撃です

確率の精神デバフ、BP回復はヴィクティムソードで2回発動するのが特徴です

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました