SS考察

【ロマサガRS】SS クジンシー [吸収の法、最高だね] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタイルレベル50 ステータス

クジンシー [吸収の法、最高だね]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう

base174時点 (baseとは?)

腕力363体力275
器用さ311素早さ369
知力376精神255
255魅力237

他のキャラと比較してみるとこんな感じです

腕力はそこそこ。ジャマーとしてはこんなものかなという感じ

体力と精神の低さは目を見張るものがあります
そんな体力で大丈夫か?

素早さはかなり高い。体術?というぐらい高い。すごい

知力も高い。賢い。かわいい。クジンシー。

ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください

ロマサガRS便利ツール クジンシー [吸収の法、最高だね]

技命中は低い。術命中は高い

技命中401。結構低い
リアムの技命中が404なので、リアムがミスするバトルではクジンシーのヴィクティムソードもミスすると考えるのが○

術命中372。こっちは全スタイル10位とかなり高い✨
精神デバフは命中に寄与しにくく、他の術師と異なり知力バフがないので思ったより思ったより命中しない…という心配もゼロではありません(ᆼ﹏ᆼ)

クジンシーの耐久力

被ダメージはかなり大きい?

体力275、精神255と最近のスタイルにしてはかなり低い値

大体この辺りと同じ耐久力。

最近の硬いスタイルと比較すると

1.5倍以上のダメージを受けてしまうようです
被弾1回あたり400〜600以上の差が出ますので、それ以上HPが回復するのを期待しましょう💡

HP回復量

毎ターン打てるリトルスティールで150程度回復
フェイタルスティールとエナジースティールは780程度回復

全力オート運用だと「リトル⇆エナジー」のループができます
平均すると毎ターン467回復

1ターンに1回しか攻撃を受けない条件ならノエルと同じぐらいの耐久度になりそうです

直接攻撃は37%でフェイタルスティールでカウンターできるので、このタイミングでも780程度回復✨

カウンターはあるものの、被ダメージが大きめなのでカウンター発動前に即死しないかが心配です

ちなみに耐久力が売りのアセルスは

毎ターンHP401回復(base168時点)で、25%で1ターン回避なので、これを比べるとなかなか厳しそうです

おすすめの錬成装備・聖石

錬成武器はRS2アビリティが出現する「黒鉄シリーズ」
オプションは「闇+」が必須

有効なアビリティは「RS2」「男性」「単体」

斬+が乗らないので作成難度は高め

聖石で「回復+」をつけてもスティール系のHP回復量はアップしない点に注意

おすすめの覚醒・継承技

アタッカー運用

ひたすらヴィクティムソード
BP回復+2もあるので連打性能はかなり良い。味方は…

耐久運用

ヴィクティムソードをエナジースティールで上書き
すべての攻撃でHPが回復する

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました