スタイルレベル50 ステータス
ロビンギャル [熱いの冷たいのどっち]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう
ジョーの他スタイルと同様に熱冷耐性が優遇💡
base149時点 (baseとは?)
腕力 | 267 | 体力 | 232 |
器用さ | 254 | 素早さ | 327 |
知力 | 327 | 精神 | 264 |
愛 | 228 | 魅力 | 222 |
他のキャラと比較してみるとこんな感じです
・ステータス合計は全スタイルNo1
・知力、素早さどちらもかなり高いので術命中が全スタイルNo1
・腕力、器用さ共に高くないので技命中が控えめ。ボス戦でライザがミスしてた場合はジョーも同じレベルで頭突きをミスします
・最近のスタイルにしては体力と精神のどちらも抑えめ
・愛はやや高めだけど、生命の水しかないので付け焼き刃
ボス戦でライザのジャイアントスイングたまにミスしてたんですよね_(:3ノ∠)_
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ロマサガRS便利ツール ロビンギャル [熱いの冷たいのどっち]
おすすめの装備・聖石
武器は前述の通りSSフュージョンクラウンが必須
未所持の場合は装備メダルで交換しましょう💡
聖石は
スパークルアイスやクリムゾンフレア+を使うなら「陽+」
ボス戦でウォーターハンマーやスペクタクルゲートを使うなら「冷+」
と状況によりセットするものを変える必要があります
他のスタイルを使ってる時はフュージョンクラウンに熱+か冷+をつけてるので付け替えが面倒なのと、頭突きのダメージは上がらない点に注意
頭突きの命中に問題がありそうな場合は「命中+」をつけるのも一考の余地ありです
ロビンギャルのヒーラー性能
ロビンギャルのHP回復量はランキング85位
2.5周年スタイルの方が愛が高いので回復量は上
とりあえず気絶から起こすなら問題ないと考えておきましょう_(:3ノ∠)_
おすすめの覚醒・継承技
周回用
名称 | 属性 | 範囲 | 威力 | BP | 覚醒数 |
頭突き | 打 | 単 | 28 | 0 | ◆ |
スパークルアイス | 冷陽 | 単 | 59 | 13 | ◇◇◇ |
ブレイズコア | 熱陽 | 全 | 28 | 13 | ◆◆◆ |
1ラウンド目 頭突き
2ラウンド目 ブレイズコア
BP0なのでラウンド1は動いても動かなくても、ラウンド2でファストのブレイズコアが使えるのが○
この動きは技2がBP10を超えてるロビンギャルでしか出来ません
ボス戦知力デバフ
名称 | 属性 | 範囲 | 威力 | BP | 覚醒数 |
頭突き | 打 | 単 | 28 | 0 | ◆ |
スパークルアイス | 冷陽 | 単 | 59 | 13 | ◇◇◇ |
ブレイズコア | 熱陽 | 全 | 28 | 16 | ◇◇◇ |
ウォーターハンマー | 打冷 | 単 | 25 | 6 | ◆◆ |
息切れすることなく永続的に知力デバフが可能
ウォーターハンマーが間接なのでアセルスやモニカよりはカウンターされないのが○
属性別 技継承ダメージ比較
ジョーは継承パターンが多すぎるのでダメージ比較で継承パターンを紹介します
熱弱点
威力92相当のスペクタクルゲートを継承するのが効果的
熱弱点なら溜め技を使うよりも、マドルマジック3連の方がダメージは上
クリムゾンフレア継承もそんなに効果的ではない様子
冷弱点
冷弱点でも、スペクタクルゲートとマドルマジックが強いのは変わらず
陽弱点
陽弱点だとスパークルアイスを使うのが良さそう
スパークルアイスとクリムゾンフレアだと、クリムゾンフレアの方がダメージは上なので、2ターン火力ならクリムゾンフレアが有利です
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