未分類

【ロマサガRS】S錬成OD144%とSS錬成鏡花99%どっちが強い?

未分類
スポンサーリンク

前回の記事で、多くのケースで鏡花90%は錬成108%より強い
という結果になったんですけど、ODを主体とするスタイルはどうでしょうか

・スタイル所持アビリティが高い
・武器のアビリティ倍率が高い
という「鏡花武器を超える要素」が2つも揃っています

それでは、早速計算しましょう!

スポンサーリンク

通常時の天虹108%と鏡花の比較

エデル、エリセドは特殊

OD攻撃を主体とするスタイルはいくつかいますけど、その中でもエデル、エリセドはバトル中の攻撃は全てがOD攻撃で構成されるかなり特殊なスタイル

これらのスタイルは、OD+48%x3で構成されたS錬成144%武器が超強力です

前回の記事で「錬成108%を超えるには」を計算しましたけど、錬成144%を超えることはできるのでしょうか

エデルエリセド
ダメージアビリティ闘気抜刀術30%
モラルアップ50%
攻撃強化30%
瑕攻突破20%
ステータスバフ毎ターン腕+35%
抜刀剣 腕+25%
つつじの舞(知50%)
使用技威力抜刀剣(16)
抜刀心眼剣(65)
追撃 専心抜刀(77)
ライトニングスパイク(59)
追撃 ライトニングスパイク(59)x2

鏡花とS錬成武器はダメージが
鏡花有利:低威力技、高アビ倍率
S錬成有利:高威力技、低アビ倍率

ということを考えると、エデルは難しいところ、ラベール・エリセドはOD144%が強そうな印象です
では、どんな感じになるか計算してみましょう

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました