レイドバトルダメージ
突弱点 10ターン
現状のトップは佐賀コーディがダントツです💡
セルマはと言うと…
勇健なしで58万💡
最初の4ターン目まで勇健が維持できてたとすると
維持ターン数 | 合計ダメージ |
1ターン | 60万ぐらい |
2ターン | 62万ぐらい |
3ターン | 63万ぐらい |
4ターン | 64万ぐらい |
現実的なラインでは2ターン維持の62万ぐらいでしょうか(*º꒳º)そうなると、ランキング1位?
と思いきや、上記の表のコーディは練気発動なしの場合
練気が発動するとコーディの10ターンダメージは70万〜88万に上がります
と言うわけで、セルマのダメージランキングは2位
でもコーディは溜め技を途中でスタンで止められたりすると火力ダウンしちゃうので、溜め技嫌いな場合はセルマの方が良いかもしれません_(:3ノ∠)_
まとめ
・霊銀の壁で勇健強撃Vを維持
・霊銀の壁は毒やスタンに弱いので、そこそこ勇健は剥がれる
・バトルハイテンションからの2連打できる楠花咲きが超強力
・2ターンダメージの高さは少年以上で突耐性0以下の相手ならセルマの独壇場
・発進!凌風丸のダメージは打突弱点No1周回で他キャラの技ランク上げなどに役立ちそう
・レイドダメージも安定して稼げそう。耐久アビがない点に注意
私の考察は以上です💡
セルマはとにかく2ターン突火力が超強力💡
Weakが取れなくてもランキング上位に入るほどの火力ですので、イベントボス戦の高速周回ではいると便利そうです
発進!凌風丸はアラケスの灼熱大回転みたいなワンパン運用も可能
メインクエスト周期では出番がなさそう。。。です。多分( ¯꒳¯ )
長期戦でダメージを出すのが必要なシーンがそんなにないので、若干持て余すことになるかもしれません_(:3ノ∠)_
セルマを使うかどうかの参考になれば幸いです✨
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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