SS考察

【ロマサガRS】SS ナハトズィーガー [爆ぜる魂の暴走] スタイル 評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.08.10に追加された「佐賀魂ガチャ ナハトズィーガー編」のサガ魂限定スタイル ナハトズィーガー [爆ぜる魂の暴走]のスタイル考察です

今回のスタイルは「佐賀県コラボの「佐賀」魂」と言うものだそうです

ナハトズィーガーはロマサガ3の教授のところで出てきた術戦車

本当の名前は

だったりするんですけど、長すぎて誰も呼びません( ˘ω˘)

原作ではプロトタイプのリヒトズィーガーに乗ってナハトズィーガーとの術戦車バトルを行います。

原作通り毒霧や体当たりをしてくるんでしょうか(*º꒳​º)ヨワソウ…

そもそも、仲間になるならリヒトズィーガーなんじゃ?w

スポンサーリンク

アビリティ

まずはアビリティから紹介です

デトックスフォース

ターン終了時
・状態異常回復
・BP+1

王の器の上位互換
ナハトズィーカーは王だった?

強襲III

ラウンド開始時 ダメージ+30%(1ターン)

テンションアップVI

常時ダメージ+30%

新アビリティは一つのみでした

・メカといえば状態異常回復
・王の器
・ラウンド開始時はダメージ+60%
・常時ダメージ+30%

強襲IIIがありますので周回で活躍しそうな構成です

エンジン全開

BP0-1 LP1 威力 D 10
回復技
・自身のHPを回復
・素早さバフ(25%)

集気法と同じ、BP0の自身回復技

世界塔ではこれで「3T目まで耐えてODで一掃」の戦術が使えました💡

フルスロットル

BP6-8 威力 A 31
横一列 ファスト
素早さバフ(25%)

BP6Aに速バフ付き
最近はBP6SやBP5Sも出てきてるので6Aはやや火力不足…と思いきや

デトックスフォースのおかげで消費BPは5扱い

フルスロットルは3連打が可能ですけど、強襲持ちスタイルなので継続戦闘は得意ではないような??

大暴走

BP9-12 威力 S 39
打 全体 代償ダメージ(60%)

初の打属性 全体 威力S技

デトックスフォースのおかげで、9-0-9運用が可能

HPが60%未満の時も使用可能で、代償ダメージで気絶することはありません

デトックスフォースのおかげで
・フルスロットルの6-6-6
・大暴走の9-0-9
の運用が出来るみたいです💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました