今回の記事は「2022.09.23.SSがすべてガラハド!! ガラハド祭 Ultra DXガチャ」の ガラハド [念願のアイス!?]のスタイル考察です
[念願のアイス!?]
RS1 / 男 / アタッカー
おい、見てくれ!
とうとう、とうとう手に入れたのだ、念願のアイスソード?
早速切れ味を試すとしようか。冥府でデスに語ってやってくれ。アイスソードがいかに美味い武器だったかをな。
技
まずは所持技の解説です
ねんがんのブラックモンブランBP 0-1 威力-
補助/自身
自身に「攻撃強化」( 効果小:10-15%/効果3ターン )、「防御強化」( 効果小15%/効果3ターン )を付与する
自身のBPを回復する( 確率小:10%/+10 )
アイスの山風BP 7-9 威力C 19
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 ( 冷 )
全体攻撃する
アイスクランシュBP 10-13 威力SSS 60
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+冷 )
攻撃前、自身に「モラルアップ(特大:40% )」を付与する( 効果2ターン )
その後、攻撃する
ねんがんの〜は気合いに似ていて、BPが軽くなった結果、効果も低下
その代わり、モラルアップやガードアップと重複できるのは◯
2連打すれば攻撃30%を次の攻撃に乗せることもできます
山風はファスト全体。冷属性のみですけどファストBP7威力19は結構優秀
クランシュはBP10の単体SSS。デミルーン・破がBP10威力69なのを考えるとちょっと威力は弱めに見えるもののモラルアップ特大の先行バフが強力
今回はSスタイルも同時実装
癒刃BP 0-1 威力E 9
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬 )
自身のHPを回復する( 効果極小 )
霜奔りBP 7-9 威力C 18
攻撃/遠/間接/敵全体 ( 斬+冷 )
攻撃命中時、対象をスタンさせる( 確率小 )
乱れ雪月花BP 12-15 威力SSS 67
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+冷 )
アイスクランシュは実質威力SSSS
先行バフでモラルアップ特大:40%が入るアイスクランシュ
威力60とやや低めなんですけど、ダメージ換算すると
錬成武器なら、威力SSSS 74相当になるようです
BP10で威力74(ºωº)お強い
アビリティ
おかわりアイス攻撃時、「アイスの山風」が発動する( 上限回数:ラウンド中1回 )
( 技Rank1で発動 )
練気昂進Ⅱ攻撃命中時 自身のBPを回復する( +2 )
プロテクトハイテンション攻撃の与ダメージが上昇する( 効果特大:20% )
かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する( 効果特大:30% )
デューンのようにラウンド中1回だけアイスの山風により追撃が発生します💡
この追撃でもBP+2が発生します。次ターンのBP回復も合わせるとBP+7
アイスの山風が無限に打ててしまいます
攻撃命中時にBP回復なので、補助技であるねんがんの〜を使った場合はBP+2されません
アイスの山風はファスト全体威力SS!?
ファスト全体威力19のアイスの山風。
これが「おかわりアイス」によって大きく性能が変わります💡
威力19(R99)+威力19(R1)を威力換算すると
武器威力35の場合:威力47.64相当
武器威力47の場合:威力53.66相当
ガラハドは威力SS(53)のファスト全体を3連打可能
冷属性のみとはいえ、相当おかしなことが書かれてる気がします(ºωº)
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