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継承候補は火力か軽減か
火力を求めるなら乱れファイアボール
乱れファイアボールBP 9 威力D 12
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 熱 )
ランダムな敵に攻撃する ( 2-7回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ミリアムの使用技パターンは
・技1→技1(BP16消費)
・技2↔︎通常攻撃(BP16消費)
・乱れファイアボール→乱れファイアボール(BP16消費)
どのパターンでも2ターンでBP16消費で同じ条件になります
そして攻撃内容は
技1連打 | E6 x3hit x2 | 威力換算 207.49 |
技2↔︎通常ループ | E6 x6hit + E7通常攻撃 | 威力換算 248.13 (+知力バフと攻撃強化付き) |
乱れファイアボール連打 | D12 x 9hit | 威力換算 ・4hit 150.89 ・7hit 247.79 ・9hit 328.38 (平均) ・14hit 529.87 |
技1連打よりは技2と通常攻撃をループする方が火力は高く
乱れファイアボールがやや下ブレたとしても技2使用時よりも高い火力が出せます
軽減を求めるならスウィートブレイズ
スウィートブレイズBP 5 威力B 22
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 熱 ) [使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、自身に「ラブリープレゼント」( 効果バトル中永続 )を付与する
その後、攻撃する
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ラブリープレゼント攻撃時、味方生存者全体に「防御強化」( 効果小:10% /効果2ターン )を付与する
ミリアムの攻撃回数は3回なので、軽減46.86%を付与することができます
技3が継承候補としてかなり優秀
イラプションメテオBP 16-19 威力A 28
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 熱+陽 ) [使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、以下の効果が発動する
・自身に「フレイムエコー」( 効果バトル中永続 )を付与する
・自身に「陽炎の鼓動」( 効果バトル中永続 )を付与する
・自身に「ヒートアップ」( 効果超極大 )を付与する
その後、攻撃する
========
フレイムエコー[攻撃(※)を発動後]
「炎三襲」が発動する
炎三襲攻撃/遠/間接/敵単体 ( 熱+陽 ) 威力 E 6
攻撃する ( 3回 )
陽炎の鼓動[熱または陽属性を含む攻撃命中時]
以下の効果が発動する( 上限回数:3回 )
・自身に「攻撃強化」( 効果極大:50% /効果2ターン )を付与する
・自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる( 効果極大:35% )
・威力E x3hitの追撃
・攻撃時 アビ50%+知力35%バフ
これらを次スタイル以降にも持っていけるのは非常に強力💡
まとめ
・熱陽属性のエースアタッカー
・1Tの単発火力以外は、熱陽どちらも1位を総なめする実力
・攻撃hit数も多いのでウィークポイント系との相性🙆
・火術の関門武器はよはよ
・パーティの火力サポート性能も良い
・熱陽属性持ち限定だが、ステバフ105%は非常に優秀
・スウィートブレイズ継承なら全体軽減も付与可能
ミリアム [伝説…いい響き!]についての考察は以上です
全てを焼き尽くす超火力のミリアム💡
・エクストラフォース50%
・攻撃時にステバフ105%
・ターン平均hit数12以上
この時点でほぼセルマなんですよね(ºωº)強いわけです
この火力は関門、雷窟、幻闘場、討伐のどこでも活躍できそうですけど、この火力がなくても困らないのが今のロマサガRSだったりするのが何とも言えないところ◟( ˘ω˘ )◞
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:聖王やブーケの超強力な全ステバフ、タチアナの超絶火力など
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH