SS考察

【ロマサガRS】SS マドレーン [必ず突破する!] スタイル評価/考察 継承なしで戦える!プラチナだけど限定以上に優秀な雷アタッカー

SS考察
スポンサーリンク

こんにちわ。
ロマサガRS便利ツールを運営しているnAoです。

今回の記事は2021.04.09に追加された「Ultra DXガチャ バートランド編」のマドレーン [必ず突破する!]のスタイル考察です

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

雷刃

BP2-3 威力14
斬雷 単体

雷剣のBP3威力16から威力は落ちたものの、BPが回復するようになったのは大きな差💡

他のBP3技は威力15あるところ、雷刃は少し控えめの威力14

というのも、斬雷属性はResistされる種族がいない他の属性よりも強力。。。だから?(*º꒳​º)しらんけど

襲雷落

BP6-8 威力23
斬雷 単体 ランダム1ー2回攻撃

乱数で大きく変化するので短期決戦では博打。長期戦向け

デミルーン・破

BP10-13 威力55
斬雷

アビリティ

素早さ充填III

行動順補正&回避力アップ

剣の秘訣III

剣装備時ダメージ+15%

オーバーテンション

常時ダメージ+15%
連携時はダメージ+30%
OD連携時はダメージ+45%

所持技が全て斬雷なのは前のスタイルも同じでしたけど、今回はBPを回復しながら雷攻撃が可能になりました

前回のスタイルよりも強力な雷アタッカーになりそうですね💡

素早さ充填は周回でも役に立ちそうです、、、けど技構成がボス戦向けですね( º꒳​º)

襲雷落の威力計算

襲雷落は威力23の1ー2回攻撃です

武器威力45で計算すると、威力換算は下記の通りです

攻撃回数技威力相当
123.00
1.5(平均ヒット)44.12
265.25

平均ヒットで威力44

2回攻撃の場合は威力65相当のダメージが出せます

BP6で威力SSSの技が出せるのは破格の性能ですね💡

実ダメージ計算

カムシーン(力+)、腕力297、マスターレベル43、聖石15%、敵体力160、斬耐性-35で計算

襲雷落のダメージと、他の技を使ったときのダメージを比較します(マドレーン未所持の技もありますけどご愛敬)

ダメージ1.5倍は38,835。これは威力45の技を使ったときに近いダメージが出ています
ダメージ2倍は51,780。これは威力62の技よりダメージが出て、威力69技には届かない

という感じです💡

BP6でこれは強力ですね✨

ランダムヒットなので好みは別れそうですけど、長期戦で火力は申し分なさそうです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました