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ストーミー [風を呼び起こせ]の運用について
ミサイルガード継承は△
ミサイルガード+BP 8-10
補助/ファスト/味方全体
味方生存者全体に
「防御強化」( 効果中:20% /効果2ターン )、
「防御態勢(間接/中:25% )」( 効果2ターン )、
「防御態勢(技/中:25% )」( 効果2ターン )
を付与する
一見すると、20%+25%+25%に見えますが、防御態勢は効果重複しません
アビ1で防御態勢(間接/特大)が付与されるため、ミサイルガードを使っても間接/中の軽減は乗らないため、術相手ならミサイルガードを使わず、技3を使い軽減15%x2を貼る方が有効💡
敵が技も混ぜてくる場合は、ミサイルガード↔︎技3を使う方が軽減は高くなります
まとめ
・ギュスを超える軽減性能。間接軽減なので技に対する適性もあり
・知力デバフがあるので術に対しての方が適性が高いのは言わずもかな
・キャラ一人での軽減率としてはトップクラスの性能💡
・被弾時デバフがあるので、弱体破りが行動前1回しかしてこない敵への対抗力が強い
ストーミー [風を呼び起こせ]の考察は以上です
螺旋340特攻….というわけでなく、ボスは基本的の間接メインなので軽減面ではいろんなところで活躍できると思います
直接が多いボスならカウンターで返り討ちですしね✨
ストーミーに火力がないので討伐ターンに時間がかかる→ターンリミットまでに倒せない。が懸念点でしょうか
間接被弾でステータスが上がり続けるのでバッコン後列のスタイルはいい感じに火力が上がりそうなので、そこでカバーできればあるいは??
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:聖王やブーケの超強力な全ステバフ、タチアナの超絶火力など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH