ダンターグの運用
卓越した周回性能
周回性能がめちゃくちゃ高いのが今回のダンターグ💡
Weak取れるところは人外の強さです
単体2Rの突打は2位以下を置き去りにする火力
全体打2Rも同様です
しかし、全体/縦 突2Rになるとメロセロのチェインライトニングの方が上
横熱 突2Rは特に強く、チェインライトニング4発分が火力が(ºωº)熱に至っては、2位の2倍の火力が出でます
突熱の単体、全体、横と多くの範囲をカバーできるのが特徴です
バッコンの補正+75%を使用可能
本来ならバックコンセントレーションの後列はディレイがかかります
しかし、ダンターグが持ってる先攻態勢はそれを上書きしてファストで行動することができます
神速陣よりも25%高い補正を受けることで、他スタイルよりも高い火力が出せるようになります
突全体で比較
ダンターグをバッコン後列に配置すると大車輪+の火力はどれぐらいのになるのでしょうか💡
ダメージは10万アップで38万….チェインライトニング3発には届きませんでしたね(ºωº)
突縦で比較
バフは威力が高い技ほど効果が高いので、威力59ある縦範囲で比較します
バッコンダンターグ
神速メロセロ
合計 486,328
惜しいところまで行きましたけど、縦突でもダンターグはチェインライントニング3hitに届きませんでした
Weak属性じゃなくても強い?
ダンターグのダメージ倍率は以下の通り
1T目 | 2T目以降 | |
---|---|---|
Weak | 180% | 80% |
Weak以外 | 50% | 0% |
Weakが取れる場合は1ターン目に180%なのに対して、Weakが取れないと50%しか出ません
とはいえ、メロセロも55%しかないので弱点がつけなくてもそこそこ火力がだせる….のかどうかを確認します💡
斬単体
これに対して、バッコン配置したダンターグは
95074 x 5 = 45万なので8位ぐらい
斬横
バッコン後列のダンターグは
30万。1位のソティには届きませんでした
Weakを取れないと流石に他のスタイルの方が強かったよです
まとめ
・1ターン目からダメージ180%。撃破BP+10で周回性能💮のスタイル
・単体(突熱)、全体(打突)、縦(突)、横(突熱)と適応範囲も💮
・ファスト持ちなのでバッコン後列の75%補正を使うことが可能
・突全体はメロセロのチェインライトニングの方が上
・突縦ならダンターグ(バッコン)、メロセロ(神速)でもメロセロの方が上
・突横は圧倒的にダンターグの方が上チェインライントニング4hit分ぐらいのダメージが出る
・Weakが取れない場合は、メロセロの方が上
・Weakなしでの全体火力はソティ+ヴァッハが最高火力
私の考察は以上です。
もっと周回性能がずば抜けて高く、メロセロを超えてどこでもダンターグ!
ぐらいを期待してたんですけど、そこまでの性能ではありませんでした
とはいえ、火力の高さは十分💡
メロセロには出来ない単体攻撃をカバーできたりするのも◯です
参考になれば幸いです✨
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:ヴァルドーの全体BP軽減、デスの全体リヴァイヴァ、ラゼムの卓越した精神バフなど
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH