未分類

【ロマサガRS】公式生放送 #30 4.5周年記念スペシャル

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーカイヴ

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #30 4.5周年記念スペシャル

本日は有人による生放送💡

ノブオカスタマーセンター

制圧戦で、特産品集めのせいでレイドボスに行けなかったとユーザ同士で軋轢を生むってどうだヨォ!!

市川P「ドロップ品は楽しいけど、作り手が見誤った。。。能力的に効果がないものならと思ってたんですが」

市川P「そのせいでエッグが倒せなかった時点で、運営は負けている。失敗してるので、、、期間を増やしました」

本日のお品書き

スペシャルトレイラー

新イベント

シィレイ編 開幕

五神獣との戦いの後から少し経った後のお話

コンセプトアート

会場装飾!

垂れ幕が登場!!!

セレチケ3枚!

2022/10/31までに実装された祭・UDX・魂が対象

SSS武器「青の剣」+15000ジュエル

武器威力65wwwwwwww

多段攻撃、追撃持ちが鬼神のごとき強さになるのは間違いありません!

毎日!(最大)630連!ガチャ!

対象はプラチナガチャなので、新規ユーザがターゲット💡

ログインボーナス

メンテ後

6/3

ヒカル「バイクやリャオユウは出したかったけどタイミングが合わなくて、、、今回出せてよかったです」

6/6

ミッションリニューアル

各種ミッションがリニューアル💡

過去にクリアした方も対象!

SS錬成武器「鏡花シリーズ」

6/6当日ミッション

ローディング画面

ガチャ情報

6/6 4.5周年 シィレイ編

このガチャはすり抜けが強めのSSスタイル💡

最大BPアップ、BP回復、7回攻撃、などなど盛り沢山💡

Ver3.0.0アップデート内容

クエストが3つのモード

フリークエスト

メインストーリーモード

メインの更新頻度は上げていく予定です

チャレンジモード

ホーム画面リニューアル

新機能の追加や改修など

SS武器をSSS武器に超進化

最初のラインナップは10種類

ポルカ編の匂いがする武器ラインナップ

冒険者ランク

冒険者ランク2で自動再戦が50回増えると、恩恵は大きい✨

ロマンシングショップ

訓練エネルギーの自動化

遠征が3箇所に変更

適宜内容は更新されるようです

アイテムの共通化

「ジュエルボックス」機能追加

バトルヒストリア常設

一撃連武道場も復活

フリークエストの紹介

クエストクリアで、ステージLVアップ
ステージLvが10になると次が解放💡

ステージLvを上げ続けるも、次にいくも自由

ステージLvが上がると報酬がアップ

一ヶ月に一回記録を追加していく予定✨

ステージの一部を紹介

宝箱の中身

育成目安は更新される

普遍の記録

その他改修&アップデート

新曲4曲が追加されたので、イトケンさんからの解説

初の試み

〜休憩〜

市川P「俺たちも疲れてる」

市川P「じゃあ休憩で」

ノブオ「えぇ!?そんなぬるっと休憩に入るの???」

〜休憩明け〜

市川P「全然休憩できなかった!緊急会議!」

市川P「本番環境でしか発生しない事象が起きてて対応中です」

市川P「今まで皆さん驚きましたね?」

市川P「今、私の不具合報告で驚きましたね???」

市川P「さらに驚く内容があります!」

舞台化

ロマンシング サガ リ・ユニバース 4.5周年記念 TVCM「再生の絆」篇

ガチャ情報2

再生の絆 ポルカ&リズ編

再生の絆 ジョー編

サガ魂 Re:vival

ノブオ「これはユーザの声を受けてですか?」

ヒカル「このスタイルがないとダメという作りにはしていませんけど、そう思われるのも良くないので、、、不便にプレイしていただきたいわけではないので!」

新イベント

舞台 再生の絆ZERO 前編

舞台の前日談💡

4.5周年記念長感謝祭

感謝の贈り物

駆け出しの草原

育成CP

10倍wwwwwwwwww

402 vs 2のノブオカツアゲコーナー

ジュエルクレヨォォォォォ!!!

(会場拍手)

ノブオ「そろそろODも溜まったんでね」

いつもの500ジュエル!

会場から一才のリアクションがない強烈なジュエハラが発生

市P「生はもうやめましょう。。。」

市川P「本番環境で起きている問題は、まだ続いております。。。お知らせの後に楽屋に戻らなきゃ(20:30現在)」

市川P「こんなキャンペーンを考えてるんですけど、、、メンテ明けるかなぁ??」

(会場)「ガンバレーー」

市川P「ありがとうございます。頑張りすぎてるんですよ、、、もう」

他にもアクリルスタンドもあります

ノブオ「市川さん、僕のところ全部読んでませんか?」

市川P「もう抜けなきゃいけないんですよ。。。。締め」

サガアパレルブランド設立

SaGa Design Worksというサガのアパレルブランドが始動!

三浦Pによる「Miura Collection」


お知らせ中に戻ってくる市Pとヒカル

ノブオ「なんかニコニコしてますね」

市P「これは土下座系ですね」

市P「メンテを延長させていただきます」

「アプリを申請しなきゃいけないので、明日の昼までメンテ延長させてください…」

生放送 〜糸冬〜

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました