SS考察

【ロマサガRS】SS ウルピナ [これぞ無刀の奥義!] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.12に追加された「虎吼の3本チャレンジ開催記念 Romancing祭 ピンクタイガー編」の祭限定スタイル ウルピナ [これぞ無刀の奥義!]のスタイル考察です

[これぞ無刀の奥義!]

SSG / 女性 / アタッカー

私は遂に、兄さまさえ身に付けなかった無刀の技を究めることが出来ました!

まだまだ未熟ですが、今日は応援してくださる皆さんのおかげで勝ちました!

今年は寅年ということで開催された「虎吼の3本チャレンジ」のイベントに合わせたプロレススタイル💡

ウルピナは1年半ぶりの新スタイル追加。計5スタイル目です

[これぞ無刀の奥義!]は完全に前回の[これぞ二刀の奥義!]のオマージュ( ¯꒳¯ ) ウルピナさん、マットに凶器が転がってますけどそれ使ったら無刀と言わないんじゃ。。。

なぜか体術じゃなくて剣スタイルでの実装です。ウルピナはプロレスが何かよくわかってないかもしれません

スポンサーリンク

アビリティ

練気闘法Ⅱ(腕力)
ターン開始時 50%の確率で
・腕力バフ25%
・BP+2

ヒロインパワー
ターン開始時
・攻撃強化大(20%)
・BP+2
をバトル中3回まで付与

バトルハイテンション

常時ダメージ+20%
バトル開始時BP+1

アビリティがダメージ関連とBP回復のみの実にアタッカーらしいスタイルです💡

ヒロインパワーのおかげで、通常敵の周回もボス戦周回もどちらも対応可能なのが○

50%の確率でBP+2されるので期待値は毎ターン+1なんですけど、確率アビは扱いが難しいです( ◞‸◟)

追突剣
BP0-1 威力E 8
斬打 スタン(小)

暴れ釘バット
BP7-9 威力B 21
全体 直接 斬打

過激反則殺法
BP11-14 威力SSS 68
斬打

ウルピナさん、体術を鍛え忘れたので全力で凶器使う剣スタイルで登場( ˘ω˘)さすが姫様

すべての攻撃が斬打💡
バトテンのおかげで1ターン目から過激反則殺法が使えます

マルチウェイがBP9でSSS61なので68は順当なところ

またヒロインパワーのおかげで3ラウンド連続暴れ釘バットで全体攻撃できるのも○

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました