雑談

【ロマサガRS】2022年 最後のガチャ振り返り。nAoが獲得したスタイルや2022年の合計天井回数は?

雑談
スポンサーリンク

12.06.12月6日で4周年!Romancing祭 リアム編

リアム RSR 銃

RSRキャラなら確保!と言いたいところですけど
リボルブチャージもLP消費も最近のボス戦トレンドにあってないのでスルーです

12.09.4周年記念 Romancing祭 最終皇帝(男)編

最終皇帝男 RS2 大剣
アーニャ RSR 小剣
ネーベルスタン SF2 槍

最終皇帝男は火力を出しながらカウンターも狙えるアタッカー
耐久力も火力もかなり高いので狙っていきます(アラケス、シャール取らなかったので槍アタッカー不足)


27 ラベール(クリスマス)
35 ジョー(1.5周年)
42 サラ(ラピッド)
53 ブラウニー(2周年)
96 最終皇帝男

残り16200ジュエルでアーニャが手に入るんですけど悩ましいところ…

撤退でいいんですけど、引いておきましょう

149 最終皇帝男
150 アーニャ交換

〜振り返り〜
すでに回廊はクリア済みなので拾ったものの出番なしなのが現状
今後に期待


12.09.4周年記念 Romancing祭 最終皇帝(女)編

最終皇帝女 RS2 大剣
ダリアス RSR 斧
キャンディ RSR 体術

ダリアスはシェラハ並みの耐久を見せてくれそうなアタッカー
全体攻撃多めならダリアスの方が使えそうなので、ダリアス狙いでスタート

32 最終皇帝女
47 ダーク
136 最終皇帝女
150 ダリアス交換

〜振り返り〜
回廊43のお試しでシェラハとダリアスの両方を使ってみましたけど、ダリアスも悪くありません
ボスによって使い分けようと思います

2022.12.09.メイン10話配布

アンリ

12.15.4周年記念 Romancing祭 ローラ編

ローラ US 大剣
アンリ US 小剣
イスカンダール US 剣

確保すべきスタイルはいないのでスルー

検証のため有償のみチャレンジ

7 アラケス

20 ローラ

30 アンリ

有償40 撤退

4周年 視聴メダル・1交換

コッペリア RS2 体術
モニカ RS3 小剣
ミカエル RS3 小剣

2022.12.22.4周年記念 Romancing祭 聖夜祭編

アセルス SF1 小剣
ミスティ SF2 体術
スミレ RSR 剣

火力がすごい!は特に引く理由にならないのでスルー…
突アタッカーは最終皇帝男、小剣ならセルマがいるし
県は総合力高いので追加スタイル不要

なんですけど、技威力計測しなきゃいけないので確保

11 1.5ジョー
27 RS3発売ボストン
31 水着リズ
50 スミレ
53 ミスティ
89 2000万DL白薔薇
93 スミレ
94 アセルス

〜振り返り〜
アセルスもスミレもスペック通りの火力の高さを見せてくれました
もう回廊踏破してるので使うところがありませんけど、年末のボス戦で活躍してくれることを祈ります

12月の振り返り

最終皇帝男女の両方で天井(どちらも未コンプ)
ローラ編とクリスマスガチャで引きが強かったのでトントン?

強いスタイルが出てきたので年末のボスラッシュで使い倒そうと思います

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました