雑談

【ロマサガRS】2022年 最後のガチャ振り返り。nAoが獲得したスタイルや2022年の合計天井回数は?

雑談
スポンサーリンク

スポンサーリンク

9月

09.09.Romancing佐賀グランドツアー2022!Romancing祭 佐賀中部編

ロックブーケ RS2 杖
聖王 RS3 槍
ヴァッハ神 SSG 杖

中部編はブーケの全ステデバフがあまりに強力すぎるように見えるので絶対確保!
聖王も詩が無限に打てるようになるので確保

今回のヴァッハ神は火力アップだけなので出ればラッキーで

4コッペ

7プルミエール

56 ヴァッハ神

88 シルベユ

98 ヴァッハ神

100 プルミエール

110 聖王

117 コッペ

149 ブーケ

09.09.Romancing佐賀グランドツアー2022!Romancing祭 佐賀西部編

ジョー RSR 杖
リズ RSR 弓
ポルカ RSR 剣

リズは2T毎に使えるガードアップ特大が強力
幻闘場でも、高難度でも活躍してくれそうです

ジョーは、アイシャと同じくモラルダウン中が維持できるスタイル
さらに回復タイプ持ちなのでこちらも確保

ジョーとリズ狙いでスタート

26 ジョー

60 リズ

〜振り返り〜
佐賀ガチャは本当に大当たり
ブーケを天井でも狙いに行ったのは大正解でした

ヴァッハは期待してなかったんですけど、短期決戦トレンドにあるので役に立ちました

09.16.Romancing佐賀グランドツアー2022!Romancing祭 佐賀南部編

ノエル RS2 大剣
カタリナ RS3 小剣
ギュスターヴ SF2 大剣

術の防御態勢が取れるギュスとツバキが今のところ出番がありませんでした
ということは、敵が使ってくるのは技!

カタリナ狙いでスタート

31 ギュス
41 ノーラ
62 カイ
71 カタリナ

09.16.Romancing佐賀グランドツアー2022!Romancing祭 佐賀東部編

オルロワージュ SF1 杖
モニカ RS3 弓
めがみ GB 体術

オルロワージュはペタルと回避とHP回復の高い耐久力を維持しつつも火力が出せるスタイルなので確保
全体状態異常役も便利そうなので一石二鳥

6アントニウス

13 モニカ

18 オルロワージュ

〜振り返り〜
カタリナの軽減は期待通り、グェドラや回廊シルバーで活躍💡
オルロワージュは裏道場でも、ボス戦でも活躍するので取ってよかったです

09.23.SSがすべてガラハド!! ガラハド祭 Ultra DXガチャ

周回スタイルは使わないんだけど、5%で引けるなら…ということで運試し
30連で引けなければ撤退

6 ガラハド

〜振り返り〜
引いたけど使ってません…w

09.30.Romancing祭 SaGa 佐賀魔貴族編

09.30.めくって解放!ロマ佐賀レガシーパネル交換所

フォルネウス RS3 槍
アウナス RS3 斧
アラケス RS3 槍

アウナスの火術結界にはお世話になったのでヒーラーにもなれるなら◯
槍アタッカーが全然更新できてないので、アラケスが取れれば御の字

でも追いかけるほどじゃないので、有償50で出ればラッキーで開始

21 アントニウス

30 フォルネウス

38 アウナス
有償40撤退

〜振り返り〜
運試しでひいたものの、使っていません…
フォルネウスはグェドラで活躍したそうですけど、先にカタリナ入りで倒しちゃったので出番がありませんでした

9月の振り返り

9月は私が使いそうなスタイルが多かったんですけど、なんとか1天井(ほぼ)で済んでよかったです

運試しの有償もしっかり仕事をしてくれました
5-8月の引き負けを取り戻せました

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました