雑談

【ロマサガRS】2022年 最後のガチャ振り返り。nAoが獲得したスタイルや2022年の合計天井回数は?

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月

10.12.メインリアム編第9話公開記念 Ultra DXガチャ ブルー編

ブルー SF1杖
時の君 SF1杖
ヌサカーンSF1 体術

10.12 メイン9話配布

初見はスルー…だったんですけど火力計算したらブルーはリアムの代わりで入れるかも?ということでブルー狙いでスタート


46 ヌサカーン
71 ヌサカーン
79 時の君
83 コッペリア
94 ノーラ

150 ブルー

〜振り返り〜
ヴァッハ、エスパーガールを強化できるのでブルーはアタッカー枠として優秀!
って思って引いたんですけど、そんなに出番はありませんでした⤵️

陽弱点のボスが来たら強いんですけど

10.21.Halloween2022 Sa・Ga Romancing祭 にんげんおんな編

にんげんおとこ GB 銃
にんげんおとこ GB 体術
かみ GB 体術

にんげんおとこがストルムィクネンの血気盛んと同じアビを持ってて、さらに確定カウンター!
どうみてもやばいスタイルなので1点狙いの天井覚悟でスタート

3 アントニウス
14 にんげんおとこ
39 プルミエール

有償40撤退

10.21.Halloween2022 Sa・Ga Romancing祭 エスパーガール編

エスパーガール GB 杖
アポロン GB 体術
最終防衛システム GB 銃

10.21 どきどき!ホーンテッドショー

大好きエスパーガールの登場
火力があって、回避して、回復できる
アポロンも火力があって回復できて全体バフ付き

やばさの化身みたいなスタイルが2つもあるのでどちらも絶対確保

大野盗の難度次第ではカボチャシステムも狙いに行きます

11 エスパーガール
12 ようせい
21 ヨハン
30 ようせい
49 アポロン

〜振り返り〜
にんげんおとこ、エスパーガール、アポロン
全員大当たりで大満足✨

にんげんおとこは大野盗や竜騎士で活躍。今後も直接攻撃のボス相手は任せられそうです
エスパーガールは予想通り、今後も使い続けることになりそうで💮

10.28.開幕!侯国大学文化祭!Romancing祭 レッド編

レッド SF1 体術
シュウザー SF1 銃
そうちょう SF1 銃

高難度、幻闘場視点ならスルー

有償50で何か出てくれたらラッキー

3レッド
6レッド
17 レッド
24 ゲン
有償40撤退

10.28.開幕!侯国大学文化祭!Romancing祭 セルマ編

セルマ ES 小剣
ジニー SF2 棍棒
ウィル SF2 棍棒

セルマは攻防バランスの取れた強力な小剣アタッカーなだけでなく、リズやヴァッハのサポートが強力なのでぜひ確保

ジニーは手持ちスタイルがゼロなので評価しづらいところ。でもアタッカーも兼ねて回復できるなら幻闘場では結構良さそうです

37 ジニー
50 カイ
70 ウィル
104 ウィル
118 ウィル
149 セルマ

〜振り返り〜
レッドはおためしで引いたけど今のところ出番なし
打弱点のボスが来てない気がします

セルマはかなり良いBPパサー!ということで獲得して、モウゼス戦で役に立ったんですけど
その後詩人という超強力なBPパサー、アセルスという超絶火力のアタッカーがきたので出番はないかも…

10月の振り返り

10月はブルーの天井から始まり、セルマのほぼ天井でフィニッシュ

にんげんおとこ、エスパーガール、アポロンという強力なスタイルも無事確保できてよかったです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました