開発日記

【ロマサガRS】【ランキング更新】8/30 SSスタイル3種の上限更新。実はあのスタイルの設定がめちゃくちゃだった!?

開発日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

スタイル成長傾向の実数などについての詳しい説明は下記を参考にしてください

【ロマサガRS】ロマサガRSの知っておきたい知識
他では教えてくれない、ロマサガRSにちょっと詳しくなれる豆知識です。ゲーム中に疑問に思った仕様はここで解決できるかも!?

上限更新

A ゲラ=ハ [お宝はこのあたりです]

ind_2ind_3合計
現在6760636959596360500
更新686062504
スタイル
成長傾向
2-7-26-1-4-1-2-9

ちょっと上限が詰まってきました。残り9。どこが上がるのでしょうか

SS キャット [夏には夏の装いで]

SSキャット
ind_2ind_2合計
現在6760??????????62???
更新6761626864616261506
スタイル
成長傾向
2-3-21-1-10
[確]
-3-7

夏キャットも全体像が見えてきました
プラキャットと二つのSSでかなりステータスをあげられるのがわかったのが良いですね✨
まだあと6伸びるところがあります。体力か、魅力か。はたまた速か?更新が楽しみです

SS ブラック [俺様が伝説だ]

SSブラック
ind_3ind_2合計
現在7068626057635862500
6259504
スタイル
成長傾向
43
[確]
-2-1-5-2-4-2-9

まだまだ伸びるSSブラックさん。残り7上がるようです
知精愛魅あたりが満遍なく伸びるのでしょうか….続報に期待です!!

SS ウンディーネ [教えの歓び]

SSウンディーネ
ind_2ind_2ind_2合計
5961626371676764514
更新64515
スタイル
成長傾向
-2-1-20
[確]
31201

なんとSSウンディーネの速63報告がありました
成長傾向がないのでこれで速は確定です
合計が515に上がってしまいました。一体どの項目の設定が失敗してるのかさっぱりです💦
2倍の時に上限突破で設定した値が残っているようです
来週から13話も解放されて上限が上がるので注意深く確認したいと思います

A マライア[制服、似合ってる?]

ind_3ind_2合計
7264676560646564521
成長
傾向
8122-5-1108

ステータス合計値一覧を表示する改修をしていた時に発見しました
なんと学園マライアのステータス上限がめちゃくちゃ(ºωº)💦
学園ガチャは解析データからステータス上限が消えた時の初めてのガチャ
まだキャラ成長傾向やスタイル成長傾向のマークの意味がわかっていなかった頃につけた予測値などの適当な値がそのまま放置されていたようです…

まずスタイル成長傾向がSスタイルは合計0であるべきなのに8もあります
体、器、愛は成長傾向が付いていないので0を超えることはありません
これを元に修正すると

ind_3ind_2合計
修正前7264676560646564521
修正版7162656464514
成長
傾向
7-101-5-1001

成長傾向が付いていないところはSスタイルに合わせて仮置きしました
マライアファンの皆様には届かない上限に向けて無駄な周回をさせてしまったことをお詫び申し上げます
Aマライアの上限更新報告orいつまでたってもステータスが上限付近まで上がらないなどの報告お待ちしております

余談

マライア ステータス上限で検索して出てくる某攻略サイトさんにあるマライアのステータス上限


便利ツール7264676560646564
サイトA7163666459636463
サイトB6761636163636562

サイトBさんは独自の調査をされているようですが、サイトAさんは,,,,(ºωº)
便利ツールは規約がありますのでご利用は規約の範囲内でお願いいたします(๑′ᴗ‵๑)💦

【ロマサガRS便利ツール】このサイトについて
ロマサガRSの攻略などに活用する便利ツールをまとめた当サイトの説明です。
私もダメージ計算のは(画面下部にクレジットは入れているものの)Twitterでimonokiさんが公開したものを利用させていただいていますが…

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました