SS考察

【ロマサガRS】SS アリエス [正統なる術士] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.02.18に追加された「SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~ Amazon Prime Video発売日記念 サガ魂ガチャ RS2編」のサガ魂限定スタイル アリエス [正統なる術士]のスタイル考察です

[正統なる術士]

RS1 / 男性 / サポーター

バレンヌ帝国には様々な術使いがいる。七英雄と戦うには幅広く人材を募る必要がある。だが、帝国の術士の中心として研究を進めているのは、我ら宮廷魔術士なのだ。

今回はサガステ配信記念ということでRS2のキャラクターガチャ💡

宮廷魔術師女ばかり実装されて….と思ったものの宮廷魔術師女も全然スタイル追加のなかったロマサガ RS
この間オニキスが追加され、宮廷魔術師男はまだかー!とファンが騒いで()いたのを察知して実装してくれたようです

宮廷魔術師女は火術使い、男は水術と風術が得意でしたけどどんなふうに実装されたのでしょうか✨

スポンサーリンク

エアスクリーン
BP2-3
補助 味方単体
防御強化 小(15%)を4ターン

ウインドカッター
BP3-4 威力D 11

ミサイルガード
BP8-11
補助 ファスト 味方全体
ガードアップ中(25%)
打属性防御強化大(35%)
突属性防御強化大(35%)
を1ターン付与

宮廷魔術師男といえば、ウインドカッター!ミサイルガード!霧隠れ!生命の水ですね!(偏見

私の期待通りの実装なんですけど、、、メインウェポンが威力11のウインドカッターのみ!
エアスクリーンも練達お待ちしてます

ミサイルガードはランクアップ影響あり?属性重複は?

ミサイルガードは
・ガードアップ中(25%)
・打属性防御強化大(35%)
・突属性防御強化大(35%)
と3種類の防御強化が発動します

ランクアップによる軽減率の増加はありません

これは、エスパーギャルのディメンションオーラと同じでした

ディメンションオーラは同じように
冷属性防御強化&陰属性防御強化
が発動しました。これは負の奔流のような冷陰属性の場合はどちらも効果を発揮するのが確認できました

ミサイルガードも同様に突打属性の攻撃(塔とか)の場合は効果が重複されると予想されます

ちなみにミサイルガードを使うと塔のダメージは
・ガードアップ中(25%)→ 75%
・打属性防御強化大(35%)→ 48,75%(51.25%軽減)
・突属性防御強化大(35%)→ 31,68%(68.31%軽減)
被ダメージが3割を切ります✨✨✨✨

アビリティ

練気再生Ⅲ
ターン終了時25%の確率で
HP回復(威力7)
BP+3

迫撃の策
ターン開始時 37%の確率で味方全員に
・攻撃強化 10%
・防御強化 15%
を1ターン付与

鉄壁の守りⅣ
常時ダメージ軽減40%

自身は鉄壁4と練気再生で高耐久
味方全体の攻撃強化と防御強化もあり!


あれ?なんか。。。。ジャミルが同じような役割だったような?

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました