SS考察

【ロマサガRS】SS セキシュウサイ [ただの年寄りだよ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.02.18に追加された「SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~ Amazon Prime Video発売日記念 サガ魂ガチャ RS2編」のサガ魂限定スタイル セキシュウサイ [ただの年寄りだよ]のスタイル考察です

[ただの年寄りだよ]

RS2 / 男性 / アタッカー

この先に進みたければ、私を倒して行け。全力で来ねば、後悔することになるぞ。どうした、それで終わりなのか。私に触れることさえ出来ておらんぞ。では、そろそろ終わりにしようか。

今回はサガステ配信記念ということでRS2のキャラクターガチャ💡

無刀取り持ったセキシュウサイはよ!という声が届いたのか、SSスタイルで実装です💡

原作ではプレイアブルではなかったセキシュウサイはどんなSSスタイルになったのでしょうか

スポンサーリンク

アビリティ

誘引熟達Ⅲ(精神)
ターン開始時
自身を挑発(小)&精神バフ(20%)

忠義の秘剣
バトル開始時BP+2

OD攻撃後、雷殺斬+がRank1で発動する

雷殺斬+ 威力SSS 72
斬雷

オーバーハイテンション
常時ダメージ+20%
連携時はダメージ+35%
OD連携時はダメージ+50%

挑発&精神バフで被弾を集める→ODゲージを貯める
OD攻撃で威力72の追撃💡
そしてOD攻撃に合わせたオーバーハイテンション

コンセプトが非常にわかりやすいロマンを詰め込んだスタイルです💡

雷刀千鳥
BP0-1 威力E 8
斬雷

無刀取り
BP6-8 威力A 29 ODゲージ増加量 17
防御
自身を回避カウンター状態にする(1ターン)
カウンター攻撃命中時腕力デバフ(-10 〜 -15%)

極・雷殺斬
BP15-18 威力SSSS 85
斬雷

ついに無刀取りの実装です💡
防御タイプで、威力Aの回避カウンターで腕力デバフ付き
内容的にはジョルトカウンターに近いんですけど、、、何とBP6💡
さすがセキシュウサイのユニーク技です

極・雷殺斬はBP15と重たいものの、威力85!
モーニンググローリーには1届かないものの、斬雷とResistされない優秀な属性です

防御カウンターのOverDrive

防御カウンターでODを使うと、発生したカウンターが全てOD攻撃になります

なのでOD無刀取りを使うと、カウンターは威力A28+威力SSS72の2回攻撃

そのダメージはアセルスの幻魔相破の1.5倍💡

ロマン!(*º꒳​º)

無刀取りのOD増加

無刀取りのODゲージ増加は17(使用で1回数、以降カウンター1回ごとに+17)
ゲージが100になるとODが使えるようになります

なので、、、無刀取りでカウンターを5回発動させると2ターン目にODを使うことができるようになります

ロマンー!! (*º꒳​º)….なの?w

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました