全力オートダメージランキング
ランキングX位はキャラ単位でカウントします
Round2(BP13) 全体攻撃
ディレイでRound1を飛ばして、Round2でフューネラルパレードを使う場合
打弱点
デスは7位にランクイン
陰弱点
デスは2位にランクイン(バートの追撃は加味しない)
イベントクエスト
2ラウンド制クエストの全体攻撃ランキング
陰弱点 全体 2ラウンド
デスは9位にランクイン
メインクエスト
3ラウンド連続で全体攻撃を打てないので割愛
イベントボス戦
1ラウンド目から出現するイベントボスの高速周回用ランキング
打弱点 1ターン火力
デスは1位にランクイン
陰弱点 2ターン火力
デスは1位にランクイン
というものの、ビーストグラッジはディレイのためイベントボス戦の2ターン周回には適していません⤵️
2ターン周回するなら、2ターン目の敵攻撃前に撃破したいところです
2ターン目をディレイにしないようにすると大幅にダウン⤵️
レイドボス戦
レイドボス戦のランキング
・短いターンで高スコアを出して全滅する報酬獲得狙い
陰弱点 3ターン撤退
デスは1位にランクイン
打弱点 3ターン撤退
デスは4位にランクイン
レイドダメージチャレンジ戦
レイドボス戦のランキング
・5ターン完走による、ハイスコア狙い
・XXX万スコア以上のミッション報酬用
打弱点 5ターン
デスは4位にランクイン
陰弱点 5ターン
デスは2位にランクイン
貴重な知力枠の打アタッカー
打属性攻撃が出来る知力アタッカーはほぼ土術使いしかいません
・ロビンギャルの頭突きは腕力依存
・シェラハはデバフ役なので現環境ではやや火力不足
カラフルレンジャーズで他のスタイルとポジションがかぶらないので、デスを入れることで打火力を大きくアップさせることができそうです
ランキング以上に強力なデス
デス自身のアタッカー性能も良いのですけど、デスが持っている「ハロウィンナイト」にも注目です
バトル中3回まで、ターン開始時に生存者全体に
ダメージ+5%
打ダメージ+5%
陰ダメージ+5%
が付与されます
打あるいは陰弱点の敵と戦う場合は最低でも+10%
デス、シェラハ、レオニードは+15%されるのでダメージはかなり伸びます
打3ターンランキング上位人を再計算
最終防衛システムとシリューにダメージ+10%を加えて再計算
最終防衛システムもシリュー もダメージが1万程度増えました💡
つまり、デスを入れることでパーティ全体のダメージを1万*4人の4万アップが可能◝(*º꒳º)◜
まとめ
・Round1:時の君で全体気絶、Round2:デスで全体気絶の高知力気絶周回も…?
・ディレイの使い勝手はさておき、短期のダメージは流石の高さ💡
・貴重な知力枠の打アタッカー
・全体バフのダメージアップで周回補助も可能
・ディレイ→フューネラルパレード→モルスで周回でも使えそう?
・過去スタイルと違い耐久力は低め
・レイドボス戦でスコアを伸ばすのに有効
私の考察は以上です💡
既にゲットされてるなら活用シーンのヒントになれば幸いです
まだゲットされてないならこの情報と所持スタイル状況を比べて、引くかどうか検討してみてください✨
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、ツヴァイク、R杯など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、トーマスの高知力デルタペトラ、バルテルミーの強襲アバドンハンズなど
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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