SS考察

【ロマサガRS】SS デス [魂か音楽か] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.10.27に追加された「Happy Halloween 2021 Romancing祭 デス編」の祭限定スタイル デス [魂か音楽か]のスタイル考察です

デスは去年の2月に初のUDXガチャで登場。今年の頭にガラハドとセットでUDX登場したのに次いで3体目のSSスタイル登場
シェラハやサルーインが追加スタイルが出てこないのに、さすが長兄です

気絶運用。耐久陰アタッカー。全体陰アタッカーと実装されてきたデスは次はどんなスタイルになったのでしょうか

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

スカルショット

BP1-2 威力D 12
闇術 陰+打

息切れしない威力12技

つよ…くはないですね。普通でした

ビーストグラッジ

BP7-9 威力S 39
闇術 陰+打 ディレイ ランダム1-2回攻撃

BP7 威力39 ランダム1-2回攻撃。どこかで見たことがあります

そう、火力お化けで一世を風靡した少年の技と同じスペックです
2属性になった結果、ディレイがついてしまい使いやすさが格段に落ちました⤵️

フューネラルパレード

BP14-17 威力A 33
闇術 陰+打 全体 気絶(中)

BP14と重たいものの、全体気絶中は結構強力

時の君のように裏道場で使えないのが少し残念

アビリティ

ハロウィンタイム

味方全体に
ダメージ+5%
打属性ダメージ+5%
陰属性ダメージ+5%
を付与(バトル中3回まで)

ショウタイムに追加で、打と陰のダメージアップもついた完全上位互換アビ

短期決戦ならショウタイム+戦士鼓舞(打陰)と言ったところ

陰+打の技は+15%される

練気熟達Ⅰ(知力、素早さ)

ターン開始時
・知力と素早さを5%バフ
・BP+1

バフ量が非常に小さいので、長期戦に向いてるわけでもない⤵️

BP+1のおかげでビーストグラッジを2ターンに1回打てるのが強みになるかも?

テンションアップⅥ

常時ダメージ+30%

なんと今回のデスは打アタッカー💡

ハロウィンタイムと合わせると、ダメージ+45%
威力Sの2ヒット技もありますので火力はありそうです

ディレイはイベントボスの高速周回とは相性が悪いんですけど
Round1をスキップするのには💮です
Round2のパレード運用が推奨??

打属性ダメージアップはどの技のダメージが増える?

打属性ダメージアップは打属性を含む攻撃が対象です

なので、スカルショットは「陰打」なのでダメージアップ💡

敵が打陰に耐性があってもなくても関係なく技が打属性を持っていればダメージアップします

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました