連槍撃の期待値
コーディが使う連槍撃はランダム2ー4回攻撃
2T連続で使う場合の合計ヒット数は下記の通りです
Nヒット | 確率 | Nヒット以上 |
4 | 11.1% | 100% |
5 | 22.2% | 89% |
6 | 33.3% | 67% |
7 | 22.2% | 33% |
8 | 11.1% | 11% |
2Tでの平均ヒット数は合計6ヒットですのでダメージランキングではその値を使用します
全力オートダメージランキング
ランキングX位はキャラ単位でカウントします
イベントボス戦
突弱点 1ターン火力
コーディはランキング4位
ついに多段攻撃以外でダークとハンニバルが抜かれてしまいました( ¯꒳¯ )また一つ時代が変わりました
突弱点 2ターン火力
コーディはランキング1位
パワチャがあるので2T連続で連槍撃ができるのが大きいです💡
ちなみに最大ヒットと最小ヒットの場合は
最低ヒットでも割といい火力してます💡
連槍撃がない場合
かなり控えめの性能になってしまいました_(:3ノ∠)_
イベントクエスト周回
突弱点 全体 2ラウンド
コーディはランキング6位
Round1・2で同じダメージを出したい場合はコーディは使えそうです💡
冷弱点 全体 2ラウンド
コーディはランキング3位
フォルネウスのハイドロサイクロンと同じ性能💡
BP8技で威力が高かったので、2ラウンド周回で大活躍だったフォルネウス
そのフォルネウスに匹敵するダメージを出せて3連続で使えるコーディ….これはメイン周回でもかなり活躍しそうです
イベントクエスト周回
突弱点 全体 3ラウンド
コーディはランキング2位
3ラウンドとも同じダメージが出したい場合はコーディが○
Round1で高ダメージが出したいならテレーズが○
Round1,2で高ダメージが出したいならダークが○
使い分けが大事です◝(*º꒳º)◜
冷弱点 全体 3ラウンド
コーディはランキング1位
周回性能はとても良いみたいです✨
・ダーク
・新フォルネウス
・テレーズ
を未所持の場合はコーディ一人で代用できそう!?
レイドバトル
突弱点 3ターン 撤退
コーディは2位と大差をつけてランキング1位
これで4ターン目にBPが9残ってる…恐ろしい子です( ˘ω˘)
相手がカウンターやセルフバーニングを持ってる場合は活躍できないので注意です
突弱点 4ターン 撤退
2位と10万以上のダメージを引き離してダントツの1位
3T目までに練気再生IIIが発動すれば4T目に再度渾身突きが使用可能なのでもっと火力アップ
連槍撃のランダムヒットが嫌な場合は光の腕+継承でもランキング1位
連槍撃が全部最大ヒットした学園コーディを軽々上回る性能( ¯꒳¯ )ワオー…..
突弱点 10ターン
こちらも2位と12万以上のダメージ差を出して圧倒的1位
連槍撃を使わない場合でも余裕の1位です_(:3ノ∠)_火力おかしいよコーディ
そして、練気再生の発生が0回で計算されてますので実際はもっと高火力になります
左:練気発動1回
右:練気発動2回
練気が発動して渾身突きが2回打てるだけでダメージはここまで跳ね上がります💡
そしてタイミングよく練気が発動すると
ダメージは約88万まで💡
2位のフェルディナントと40万近くダメージ差が出るのは流石にやりすぎコーディ◝(*º꒳º)◜
おまけ 弱点なし10ターン
コーディは少年に次いで2位の火力の高さ💡
アタッカーが少ない斬打以外の属性で、突耐性が0以下なら
熱:3位(1位バート、2位ジョー)
冷:1位(水刺しと水散らしが○)
雷:2位(1位エリセド)
陽:2位(1位ゼノン)
陰:2位(1位バート)
どのレイドバトルでも戦えそうです(*º꒳º)突耐性が0以下なら
まとめ
・1T、3T、4T、10Tととにかく火力が素晴らしい
・連槍撃がないと2T火力は出ない
・周回性能もかなり良い
・他の限定スタイル不要で活躍できる完成度
・防御アビなし、25%のHP回復アビのみはレイド10T生存が難しそう
私の考察は以上です💡
コーディ一人で
周回用のダーク、フォルネウス、テレーズの代わり
ボス戦火力は他の追従を許さない高火力
と1スタイルでやれることが多いのでとても便利なスタイルだと思いました💡
周回用とレイドバトルのスコアアタック用が活躍の場になりそうですので
世界塔、伏魔殿、Romancing戦では出番は少ないかもしれません
既にゲットされてるなら活用シーンのヒントになれば幸いです
まだゲットされてないならこの情報と所持スタイル状況を比べて、引くかどうか検討してみてください✨
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、ツヴァイク、R杯など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、トーマスの高知力デルタペトラ、バルテルミーの強襲アバドンハンズなど
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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