練達技とは
2020/5/27のVer1.15.0から実装された「運営が長く続いていると初期からあった技やスタイルが威力が物足りないものが出てくる。初期から使ってるキャラクターをずっと使いたい、好きなキャラクターで自由に攻略したい!」が実現できるようにリリースされました
このページは、槍の練達技の一覧とそれぞれ解説を行います
槍の練達技一覧
活殺獣神衝+
威力: S44 → SSS70
その他:攻撃前に攻撃強化特大の追加、器用さデバフ小→中
追加時期:2023/3/1
総評:攻撃前に30%バフもあり、ダメージはかなりアップ。シャールに使わせると良い
大車輪+
ブラウニー、コーディ、ようせい用練達技
威力: A29 → S42
BP: 16 > 15
その他:
追加時期:2022/1/27
総評:佐賀コーディが1ターン目から打てる全体ランキング上位に
2ラウンド目以降ならようせいがトップ。ヴァルドーも超える火力になるので周回のお供にぜひ
下り飛竜+
ハンニバル専用練達技
威力: SSS73 → SSSS 81
BP: 15
その他:
追加時期:2021/12/10
総評:ハンニバルはこの練達で突1ターン火力トップに舞い戻ってきました💡
アルダーストライク+
コーデリア専用技
威力: SS51 → SSS 71
BP:
その他:
追加時期:2022/5/31
総評:威力が71と大幅にアップ
ただし、コーディはすでにBP12威力71の「渾身突き」という技を所持
風車+
ローラ、シャール用練達技
威力: B27 → SS53
BP: 12
その他:
追加時期:2022/1/27
総評:超威力アップしたものの、覚醒してBP9と重たくやや使いどころが難しい技
無双三段+
コーディ、ようせい、シャール用練達技
威力: SS45 → SSS 59
BP: 12 → 11
その他:
追加時期:2022/01/24
総評:BP8で短いサイクルで使えるようになったものの、コーディは他の技を使う方が強い。ようせいは次の突スタイルが出た時に
氷刺し+
スービエ専用練達技
威力: D12 → B26
BP: 5
その他:
追加時期:2022/3/17
総評:威力が倍以上にアップ!スービエを使うなら練達も視野に入れるのが良さそうです
足払い+
威力:D10
BP:3 → 1
その他:
追加時期:2022/7/20
総評 BPが0で打てるようになりました。継承して使うスタイルがいないので練達する機会はなさそう
ポセイドンシュート+
ゲラ=ハ専用練達技
威力: S40 → SSS 66
BP: 13
その他:
追加時期:2021/06/17
総評:ゲラハファンなら是非
光の腕+
コーディ、ナイトハルト専用練達技
威力: S36 → SSS 56
BP: 12
その他:
追加時期:2020/11/28
総評:黎明期の練達技。コーディがレイドの5ターン火力を出す場合に使用するので練達もやぶさかではないはず
独妙点結+
威力: S43 → SSS 60
BP: 13
その他:
追加時期:2020/09/14
総評:黎明期の練達技。ブラウニーはダブルブーブーが、マライアはポセイドンシュートがあるので不要。コーディも光の上でを使うので練達しても使う機会はなさそう
双龍破+
威力: C20 → B26
BP: 10
その他:
追加時期:2020/05/27
総評:初期練達技。2部になってから縦横が活用され始めるものの、インフレが激しく双龍破が活躍するのは難しい
スウィング+
威力: E9 → D11
BP: 7→ 6
その他:
追加時期:2021/01/28
総評:時代に取り残されたスウィングも練達で威力アップとBP軽減。。。するもでたらめ矢+はBP5威力13だったりするので使用感は良くない。全体スタンを狙えるほど知力が高いスタイルもいないのでさらに扱いが難しい⤵️
草伏せ+
ローラ、ナイトハルト専用練達技
威力: D11 → C 17
BP: 3
その他:
追加時期:2021/08/10
総評:性能としては良いけど、ローラもナイトハルトもスタンを狙うキャラではないので特に使う機会はない
二段突き+
威力: D12 → C16
BP: 4→3
その他:
追加時期:2021/11/18
総評:草伏せ+が「BP2威力17 斬突 スタン付き」こっちの方が後発なのに何も勝てるところがない。なぜ?
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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