SS考察

【ロマサガRS】SS ウィル [アニマを研ぎ澄ます忍] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタイルレベル50 ステータス

ウィル [アニマを研ぎ澄ます忍]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう

そう…忍者ならヨハンの初SSでも!!と思ってしまう私です( ˘ω˘)

でもSF2発売日記念の時はギュスサイドでしたので、今回はウィルサイドになりますよねー

base147時点 (baseとは?

腕力323体力257
器用さ266素早さ270
知力328精神254
207魅力190

他のキャラと比較してみるとこんな感じです

ステータス合計は全スタイル2位!

・腕力は19位ですけど十分高い💡

・器用さもそこそこ高いので、技命中はかなり良い

知力もエリセドやイーヴリンと同じ値。エースの術師レベル

・素早さは控えめ周回で使うには陣形補正が欲しいところ
→アラケスが271でほぼ同じ

・素早さはやや落ちるものの高い知力で術命中もかなり良い

・体力精神も良い

・そして、愛と魅力が絶望的に低い⤵️

忍者かっこいいのにそんなに魅力ありませんか?

アイエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください

ロマサガRS便利ツール ウィル [アニマを研ぎ澄ます忍]

おすすめの装備・聖石

周回で火術を使うならSS棍棒「ホットバルーン」一択です💡
ボス戦で焼き打ちしか使わないならSS棍棒「死の槌」もアリです

聖石は「杖以外の武器種は武器+」の法則通り「棍棒+」がおすすめです

おすすめの覚醒・継承技

ウィルは初期SS以外は全て限定スタイル(º ꒳ ​º)

強力などら鳴らし+は是非とも欲しいところです

イベントボス 打弱点1〜4T

名称属性範囲威力BP覚醒数
ファイアボール+124
焼き打ち打熱305◆◆
佐賀忍術・嬉野火遁3314◇◇◇
どら鳴らし+609◆◆◆

どら鳴らし+→焼き打ち→通常→焼き打ち

レイドボス 打弱点10T

名称属性範囲威力BP覚醒数
ファイアボール+124
焼き打ち打熱305◆◆
佐賀忍術・嬉野火遁3314◇◇◇
返し突き174

ファイアボールを封印できて焼き打ちと混ぜて打てる返し突きが10Tの最大火力

レイドボス 熱弱点

熱弱点は1T,2Tの火力が出ず、3T以降はかなり優秀なアタッカーになる

名称属性範囲威力BP覚醒数
ファイアボール+123
焼き打ち打熱305◆◆
佐賀忍術・嬉野火遁3314◇◇◇

焼き打ち4連打→ファイアボール+

クエスト周回

熱弱点のクエストでしか活躍できないのがネック

名称属性範囲威力BP覚醒数
ファイアボール+123
焼き打ち打熱307◇◇◇
佐賀忍術・嬉野火遁3311◆◆◆

熱属性のみって周回で使える?

熱属性が弱点の種族は

獣人、植物、不死、骸骨、無機質の5種族です

メインクエストを周回していて、不死・骸骨や無機質で統一してるクエストはよく見かけます

植物で統一されているクエストもありますけど周回しにくいことが多い印象です( ˘ω˘)

植物はHPが高い個体が多い気がするので、威力の低い全体攻撃はあんまり活躍してこなかった。。。かも??

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました