SS考察

【ロマサガRS】SS ホーク(RS1/MS) [こんな嵐にビビるな!] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は「2022.06.14.3.5周年記念 Romancing祭 グレイ&アイシャ編」の ホーク(RS1/MS) [こんな嵐にビビるな!]のスタイル考察です

[こんな嵐にビビるな!]

RS1 / 男 / アタッカー

心配すんな、レイディラックはそんなヤワな船じゃねえ!
かなり陸地に向かって流された。暗礁に気を付けろよ。おい、ウコム神に祈ってるヒマがあったら働け!

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

斬殴破BP 3-4 威力C 19
攻撃/遠/間接/敵横一列 ( 斬+打 )
範囲攻撃する

武勇斬りBP 6-8 威力C 19
攻撃/遠/直接/敵全体 ( 斬 )
全体攻撃する

豪斧一閃BP 12-15 威力D 10
攻撃/遠/直接/敵横一列 ( 斬+打 )
範囲攻撃する
自身に「モラルアップ(特大:40%)」を付与する( 効果5ターン )
その後、デンジャラススピンが発動する。

デンジャラススピン
斧技/攻撃/威力SS(48)/直接/敵横一列 ( 斬+打 )
範囲攻撃する
( 豪斧一閃の技Rankで発動 )

武勇斬りはメガホークと同じ威力!完全上位互換です!やったー!
メガホーク練達はよ….(ºωº)

豪斧一閃がダンターグの「剛炎烈牙」と属性違いで全く同じスペック💡
ダンターグはいろんなところで活躍しているのを見かけますので、ホークも同じように活躍が期待できそうです💡

ダンターグの火花散らしと同じように全体攻撃の武勇斬りもついてるので、ホークは斬versionのダンターグと言っても過言ではないかも??

アビリティ

療養活性Ⅱ(腕力)[ターン開始時]
自身のHPを回復( 効果極小 )し、かつ、自身の腕力を上昇( 効果中:15% )させる

闘練烈攻Ⅱ攻撃の与ダメージが上昇する( 効果大:15% )
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する( +2 )

テンションアップⅦ攻撃の
与ダメージが上昇する( 効果超極大:40% )

ダメージ+55%と、腕力バフ15%
錬成武器環境では、腕力バフ1%≒ダメージバフ1%ですので、実質ダメージ+70%💡

ダンターグがダメージ+80%ですので、火力面では少し負けてそうです

腕力バフで長期戦になる程強いものの、プロハイがついてないので耐久面は△
毎ターンのHP回復極小ではボスの攻撃に耐えられません

幻闘場なら💮性能です

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました