SS考察

【ロマサガRS】SS ナルセス [アニマよ、我に集え] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.03.17に追加された「サガ フロンティア2発売日記念 第1弾 Ultra DXガチャ ウィル編」のプラチナスタイル ナルセス [アニマよ、我に集え]のスタイル考察です

[アニマよ、我に集え]

SF2 / 男性 / ジャマー

人は多かれ少なかれ術が使えるものだが、術士を名乗るからには、並みの人間と同じでは許されまい。アニマの性質を知り、どのようにその力を引き出すか、常に深く思いめぐらす。それが術士だ。

今回のスタイルは「サガフロンティア2発売記念第一弾」💡
ウィル編の初期メンバー「ウィル、コーディ、ナルセス」の実装です

ナルセスはサガ魂以来、10ヶ月振りの登場です
魂だけでおわらなくてほんとよかった(*º꒳​º)

前回のスタイルはややクセのあるアタッカーでしたけど、今回はジャマースタイル

こんな感じに仕上がったのでしょうか💡

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ロックフォール
BP2-3 威力 D 13
土術
間接 打突
攻撃命中時に
・知力デバフ(小)
・スタン(小)

アローレイン+
BP9-11 威力A 32
全体 間接

ピュライ・ペトラ
BP11-14 威力A 31
土術
単体 ランダム1-3回 間接
攻撃命中時
・知力デバフ(小)

ロックフォールは威力は常時使える知力デバフで、スタン付き
祝🎉 弓のスタン技実装🎉
これで幻技場でリズのサイクロンスクィーズを使わなくて良くなります✨✨✨

ピュライ・ペトラは「ペトラ」だけど石化技じゃないんですね(。ω。)
ランダム1-3回数と非常に振れ幅が大きい術です⤵️

でも3回ヒットなら知力デバフも45%と大幅ダウン✨

結構レアな低BP知力デバフ

実は低BPでの知力デバフ技は全て限定スタイルが所持しています
初のプラチナスタイルでの実装です(*º꒳​º)✨

アビリティ

吸収の練気Ⅰ
攻撃命中時
・HP回復(威力5/4)
・BP+1

ハリキリ激浄Ⅱ
攻撃命中時
・器用さバフ(15%)
・知力バフ(15%)
OD攻撃時
・対象の能力アップ解除

バトルハイテンション
常時ダメージ+20%
バトル開始時BP+1

ついにプラチナもバトルハイテンション持ちです✨
(と思ったらメカがいました)

コーディもそうなんですけど、アビリティがプラチナの性能じゃありません
4年目のプラチナは,,,強い✨

新アビリティのハリキリ激浄は命中時バフ
ODでの能力アップ解除は「命中アップ」は解除できないので注意です

幻闘場や伏魔殿のバフ解除で使える….かも??

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました