SS考察

【ロマサガRS】SS ヴァジュイール [我がビートに連携せよ]スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.02.24に追加された「2022.02.24.SaGa the Music FES. 2022開催記念 Romancing祭 めがみ編」の祭限定スタイル ヴァジュイール [我がビートに連携せよ]のスタイル考察です

[我がビートに連携せよ]

SF1 / 男性 / アタッカー

情熱的に、だが正確にビートを刻んでやろう。お前たちは私の演奏に乗っかるだけでいい。さあ、最高に美しい連携を観客に見せつけるのだ!

フェスといえば花火!花火といえばヴァジュールですね!
花火の君はドラムの君にモデルチェンジです

今回のスタイルは「Sagaの世界でバンドを組んだら」と言うコンセプト

開催中のSaGa the Music FES. 2022の公式ページもぜひご覧ください💡

ドラムの君は前回のスタイルは周回良し、誘い受けで花火カウンターと面白いスタイルでした
今回はどんな感じになるのでしょうか✨

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

シャドウフレア
BP3-4 威力 C 20
体術特殊タイプ(知)
横一列 間接 陰熱

ファイアワークス
BP8-10 威力C 15
体術特殊タイプ(知)
全体 間接 熱
生存者全員のBP+1

ビートブラスト
BP13-16 威力SSS 72
体術特殊タイプ(知)
横一列 間接 陰熱

カウンターで使ってたファイアワークスが技として実装💡
攻撃タイプの確定全員BP回復は聖王のワイズリチュアル以来じゃないでしょうか

シャドウフレアとビートブラストは横一列攻撃
ビートブラストはなんと威力72。。。。これ範囲攻撃でいいんですか??(ᆼ﹏ᆼ)

全体BP回復技一覧

聖王と組み合わせて二人でワイズリチュアル&ファイアワークスを使うと
・偶数ターンはワイズリチュアル
・奇数ターンはファイアワークス
毎ターン味方全体にBP+1をばらまくことができます

ロマン溢れる〜〜〜〜

縦横範囲 高威力技一覧

ビートブラストは群を抜いて高いですね(・ω・*)びっくり

体術特殊タイプ(知)って?

・ダメージに使うのは知力だけ?
・素早さは関係ない?
・命中率は何に依存?
・敵の体力と精神どっちを参照?
・術武器は必要?
などを以下の記事にまとめましたのでご参照ください✨

アビリティ

妖魔の風格
ラウンド開始時
・全ステ 20%バフ
・ダメージ+20% 1ターン
・被ダメージ50%軽減1ターン

ハリキリバトルチャージⅢ
バトル開始時BP+3
OD攻撃時味方全員のBP+1

テンションアップⅥ
常時ダメージ+30%

妖魔の風格は以前変わらず、バフとミニ強襲つきで周回適性も○です

そして、最終皇帝男と同様に初のパワチャ3の複合技が実装💡
殿下のアビは闘練超撃Ⅲだったのにヴァジュイールはハリキリバトチャ。。。アビ名よ(꒪꒳꒪ )

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました