簡易メモ

【ロマサガRS】錬成前後は別ゲーム!?新ダメージランキング 斬打突 編

簡易メモ
スポンサーリンク

21/9/3のver1.27.0から追加された「錬成武器」

オーラムと素材を消費して、武器を新しく作成します(既存の武器を錬成するのではない)

そして、錬成された武器にはランダムで3つのアビリティが付与されます💡

場合によってはSS武器を超える武器になることがわかった錬成武器

錬成アビリティ90%で計算した場合、ダメージランキングがどうなるかを調べました

アビリティの詳細は下記の記事をご参照ください

ちなみに、アビリティの最大値は36%が3つの108%ですけど、流石にその計算は取らぬ狸のなんとやらなので、現実的に頑張れば手に入りそうな90%で計算します

===========

注意:旧環境(錬成前)はbase149時点のランキングなのでダメージが数千低くなります

===========

スポンサーリンク

斬弱点 1ターン火力

旧環境

錬成武器90%

1位〜10位

11位〜20位

旧1位のグレイが19位までランクダウン!?(º꒳​º )

ゲンさんが5位にランクインしてるのは高威力技を所持しているからですね✨
前のスタイルでも前線に立てるのは嬉しい限りです◝(*º꒳​º)◜

多段攻撃が弱くなったと言うことはなさそうです
相変わらず多段攻撃が強かったです

斬弱点 2ターン火力

旧環境

1位〜5位

錬成武器90%

1位〜10位

11位〜20位

斬弱点 3ターン火力

旧環境

1位〜5位

錬成武器90%

1位〜9位

10位〜18位

斬弱点 2ラウンド全体火力

旧環境

1位〜5位

錬成武器90%

1位〜10位

11位〜20位

斬弱点 3ラウンド 全体火力

旧環境

1位〜5位

錬成武器90%

1位〜10位

11位〜19位

ランキングはほぼ全て塗り替えられてしまいました💡

2ラウンド全体で1位をキープしてるリッチはすごいですね…(º꒳​º )

錬成武器でアビ倍が高くなったら多段攻撃は微妙になるのかなー?なんて思ったんですけど、そんなことはなさそうですね✨
変わらず強かったです


大剣で有効なシリーズはSF1のみなので、それ以外で90%を出すのはかなり骨が折れそうです
・性別(30%)
・全体攻撃(30%)
・単体攻撃(36%)
・威力(27%)

時間の許す限り錬成して武器を揃えてみましょー💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

  1. アバター匿名 より:

    現状だとGBsaga、sagaRS、SF1、SSGとそれ以外で高アビの難易度が全然違うから

    上記シリーズ=80%
    それ以外=70%

    ぐらいが基準になるんじゃないだろうか。

  2. アバター匿名 より:

    他の武器も錬成来るの確定だし今やる意味ないよねこれ。

  3. アバター匿名 より:

    ゼノンエミリアコーディでたばっかなのにもう型落ちみたいなランキングなってて草
    ほんま糞運営

  4. アバター匿名 より:

    非常に有用な検証ありがとうございます。
    ただ90%級はそうそう出ないので、
    もしよろしければ70%や80%での計算もしていただけないでしょうか?

  5. アバター匿名 より:

    武器種が全部揃ってからでも良いのでは

  6. アバター匿名 より:

    SSGにレオナルドがいるぜ!

  7. アバター匿名 より:

    杖や剣のSS武器所持キャラのダメージが錬成前後で微妙に増加してしているのは何故なのでしょうか?
    表示だけssで、中身は未実装のs武器を仮定して計算したという事でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました