ウインド3回orアイス+ウインド2回
ウィンドリボルブ
T | 開始 BP | 消費 BP | 残 BP | 回復 BP | 技 ダメージ | 追撃 ダメージ | 合計 ダメージ |
1 | 10 | 4 | 6 | 0 | |||
2 | 9 | 4 | 5 | 0 | |||
3 | 8 | 4 | 4 | 0 | |||
4 | 7 | 0 | 7 | 4 | 37,032 | 155,908 | 192,940 |
5 | 14 | 8 | 6 | 4 | 111,345 | 155,908 | 460,193 |
6 | 13 | 8 | 5 | 4 | 111,345 | 155,908 | 727,446 |
7 | 12 | 8 | 4 | 4 | 111,345 | 155,908 | 994,699 |
8 | 11 | 8 | 3 | 4 | 111,345 | 155,908 | 1,261,952 |
9 | 10 | 8 | 2 | 4 | 111,345 | 155,908 | 1,529,205 |
10 | 9 | 8 | 1 | 4 | 111,345 | 155,908 | 1,796,458 |
アイスリボルブ
T | 開始 BP | 消費 BP | 残 BP | 回復 BP | 技 ダメージ | 追撃 ダメージ | 合計 ダメージ |
1 | 10 | 4 | 6 | ||||
2 | 9 | 4 | 5 | ||||
3 | 8 | 4 | 4 | ||||
4 | 7 | 0 | 7 | 3 | 37,032 | 153,026 | 190,058 |
5 | 13 | 8 | 5 | 3 | 116,948 | 160,725 | 467,731 |
6 | 11 | 8 | 3 | 3 | 116,948 | 160,725 | 745,404 |
7 | 9 | 8 | 1 | 3 | 116,948 | 160,725 | 1,023,077 |
8 | 7 | 0 | 7 | 3 | 38,895 | 160,725 | 1,222,697 |
9 | 13 | 8 | 5 | 3 | 116,948 | 160,725 | 1,500,370 |
10 | 11 | 8 | 3 | 3 | 116,948 | 160,725 | 1,778,043 |
流石に最初3ターンを使うので5ターンまでのダメージは控えめ
7ターン目で2回使用を追い抜きます
8ターン目からのダメージはかなり高く、10ターンで172万ダメージ
追撃3回の時とそこまで大きなダメージ差は出ていません(10万差があるから大きい?)
ウインド4回orアイス+ウインド3回
ウィンドリボルブ
T | 開始 BP | 消費 BP | 残 BP | 回復 BP | 技 ダメージ | 追撃 ダメージ | 合計 ダメージ |
1 | 10 | 4 | 6 | 0 | |||
2 | 9 | 4 | 5 | 0 | |||
3 | 8 | 4 | 4 | 0 | |||
4 | 7 | 4 | 3 | 0 | |||
5 | 6 | 0 | 6 | 5 | 111,345 | 194,885 | 306,230 |
6 | 14 | 8 | 6 | 5 | 111,345 | 194,885 | 612,460 |
7 | 14 | 8 | 6 | 5 | 111,345 | 194,885 | 918,690 |
8 | 14 | 8 | 6 | 5 | 111,345 | 194,885 | 1,224,920 |
9 | 14 | 8 | 6 | 5 | 111,345 | 194,885 | 1,531,150 |
10 | 14 | 8 | 6 | 5 | 111,345 | 194,885 | 1,837,380 |
アイスリボルブ
T | 開始 BP | 消費 BP | 残 BP | 回復 BP | 技 ダメージ | 追撃 ダメージ | 合計 ダメージ |
1 | 10 | 4 | 6 | ||||
2 | 9 | 4 | 5 | ||||
3 | 8 | 4 | 4 | ||||
4 | 7 | 4 | 3 | ||||
5 | 6 | 0 | 6 | 4 | 37,032 | 192,003 | 229,035 |
6 | 13 | 8 | 5 | 4 | 116,948 | 201,663 | 547,646 |
7 | 12 | 8 | 4 | 4 | 116,948 | 201,663 | 866,257 |
8 | 11 | 8 | 3 | 4 | 116,948 | 201,663 | 1,184,868 |
9 | 10 | 8 | 2 | 4 | 116,948 | 201,663 | 1,503,479 |
10 | 9 | 8 | 1 | 4 | 116,948 | 201,663 | 1,822,090 |
流石に最初5ターン中4回補助を使うので立ち上がりはかなり遅く、9ターン目でやっとリボルブ3回仕様に追いつくといった感じ
ウインド4回はBP5回復なので毎ターンアンチマテリアルが使える超攻撃仕様になるものの、LPが1になり後がないので要注意…
アイスリボルブとのダメージ差は10ターン目で2万ないぐらいでした
まとめ
追撃回数が多いと有利なのは何ターン目から?
追撃回数は多いほど後半の伸びが大きくなるものの、前半のしゃがみが大きくなります(当たり前)
最初の8ターンをクローズアップすると
3ターンまでならリボルブを使わないのが一番高ダメージ
4,5ターンで終わるなら追撃回数が2回(リボルブ1回追加)が最大ダメージ
6,7ターンで終わるなら追撃回数が3回(リボルブ2回追加)が最大ダメージ
という感じです
ウインドのみとアイスを混ぜるのどっちが高ダメージ?
横軸がターン進行、縦軸が「ウインドリボルブ使用時とのダメージ差分(ターン平均)」です
プラスになっている=ウインドリボルブのみの方がダメージが大きい
マイナスになっている=アイスを1回入れた方がダメージが大きい
アイスを入れた方が強くなるターン数もありますけど、全体的にはウインドのみの方がダメージは上
しかし、平均ダメージ差は5,6ターン以外は1万を超えることはないので
ガードダウンを使って増えるダメージがリアム以外の4人で合計1万以上ならアイスを使う方がダメージが出ると考えて良さそうです
実は考慮してないけど
アンチマテリアルショットは体力デバフ大がついています
なので、今回計算で使ったダメージよりもさらに高いダメージが出せます( ˘ω˘)どこまで火力を持っちゃうの…
6ターン以上のバトル。あるいは螺旋や大連戦などの長い戦闘では尋常ならぬ強さになりそうです◝(*º꒳º)◜
アイスを混ぜるかどうかはそこまで大きな変化が出ないようですね
うーん、、、確かにこれは強い( ˘ω˘)ほんとに一般人???
一人で1.5〜2人分の火力を出してくれるのは非常に頼もしいですね
アタッカーを削って補助や回復を増やせるのはかなり安定しそうです
本人の耐久力もダメージ軽減アビがありますし悪くなさそうです✨
さすが主人公✨
今後のスタイル追加もありそうですし、3周年はリアムが大活躍!でしょうか
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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