雑談

【ロマサガRS】3周年記念Romancing祭2021の排出キャラ一覧と狙い目スタイルは??

雑談
スポンサーリンク

3周年記念の12/6まで残りわずか💡

記念日にはお祝いガチャが2種類オープンします。今回は祭ガチャの解説を行います

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #16 祝3周年スペシャルにて12/6に「3周年記念Romancing祭2021」が実施されることが公開されました

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #16 祝3周年スペシャル
■番組概要『ロマンシング サガ リ・ユニバース』は、リリースから3周年!スペシャル生放送では、出演者やゲストの皆様とともに、新イベント&新施策などの新情報を全力でお届けします!『ロマサガRS』がこの3周年を記念して打ち出すテーマは「新ロマサガRS」!いよいよ、新たな主人公たちが繰り広げる物語が開幕!ゲームを遊んで...
スポンサーリンク

3周年記念Romancing祭2021の排出キャラ一覧と狙い目スタイルは??

ピックアップキャラ

ピックアップは

聖王 [ギダン・ル・ブーブル]
シェラハ [溢れ出す闇の力]
ミルザ [酒は飲まぬのだが]
かみ [神は退屈な仕事です]

の4体。

ピックアップメダルもありますので、この4体は天井交換が可能です

・初回無料
・3ステップ引くと10連無料
・40連までは有償500
とかなりのお得具合💡

実質110連で天井到達します。破格ー◝(*º꒳​º)◜

無料の10連
有償2000を使って40連
30連で10連おまけ
以上から、有償2000ジュエルと80連分の無償ジュエル24000ジュエルで天井到達💡

排出範囲

2021/4/30までの祭限定スタイルが実装対象です

4/30までのガチャだとGW記念の聖王ガチャまでが対象です

2.5周年記念ガチャから先は対象外です

さらに「このガチャからは通常SSは排出されません」とありますので、排出SS全てが祭限定SSと考えて良さそうです

そしてSS排出確率は10%。擦り抜けなし10%は嬉しいですね💡

画像では教授やクリスマスアルベルトも確認できましたのでゲームリリース時今まで全ての祭限定スタイルが対象になると考えて良さそうです

前回との差分

実は半年前の2.5周年Romancing祭大決戦セットでも同じように過去の祭限定スタイルの復刻を実施していました

その時の範囲が2020/6/23までに追加=1.5周年ジョー編まででした

なので、今回追加になったのは20/6/24〜21/4/30までの10か月分のガチャが対象です

初の復刻となるのは
・水着クローディア/シルバー/女帝/プルミエール/ボルカノ
・アウナス(幻影)
・ハロウィン キャット/アセルス/ジョー
・Saga30記念 Sエレン/Aカタリナ
・グゥエイン/ドーラ
・2周年8星
・クリスマス メサルティム/零姫
・2021年のスタイル
とぐらいでしょうか💡

全提供スタイル一覧

SS 143体
S 20体
A 19体

このSS比率wwwwwww

狙い目のスタイル

追憶の幻闘場の出現により武器種ごとに所持スタイルを充実化させる必要が出てきました

特に、斧・棍棒・弓は層が薄いのでそこを狙いに行くのもいいかもしれません

従来通りの高難度攻略であれば
・初期聖王(全体バフ)
・幻影ビューネイ(耐久&速デバフ)
・巨星祭ビューネイ(耐久&器デバフ)
・シェラハ(耐久&速デバフ)
・海の主の娘(全体バフ)
などなど
( ˘ω˘)oO(だんだん回避パーティ以外での攻略も増えてきましたけど…)

伏魔殿や追憶、螺旋などの高難度攻略用の状態異常を持ったスタイルを狙いに行くのも良さそうです💡

技マシンとして優秀そうなのは

Sタチアナ、Aウィルのどら鳴らし
Aカタリナの氷河の太刀(ディレイ)
とか??

ピックアップでないSSを狙うとかなりハマることになりそうなので注意が必要です⤵️

SスタイルやAスタイルは技マシンとして活用できるものがありますので副産物として手に入ると嬉しいですね◝(*º꒳​º)◜

所持スタイル次第なところはありますけど、これは持ってたよかった!というおすすめスタイルを教えてください✨

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました