SS考察

【ロマサガRS】[8/14追記] SS ネーベルスタン [茶の香りで頭がさえる] スタイル考察 速報版v2

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

レイドバトル ダメージ

突弱点 10ターン火力

既存の突のトップは

これに加えて
・練気が発動したコーディが70万〜84万
・勇健が数ターン発動するセルマが62万
といった感じです

ネーベルスタンは

ダメージ526,012で3位にランクイン

1位の佐賀コーディ、2位の佐賀セルマとはかなりダメージ差はあるものの、今までのアタッカーと比べればかなり強いと言えそうです

精神バフがあるので状態異常にも抵抗があるのが💮です

まとめ

単体、全体共にエース級アタッカー
・技威力の低さはアビリティと腕力でカバー💡
突弱点のレイドダメージは3位💡
・精神バフがあるので高難度で状態異常に苦しめられることは少ないかも?
・耐久アビはないので気絶に注意
・全体攻撃が斬突の2属性で使いやすく、息切れしないので初心者でも💮

私の解説は以上です💡

技威力が低いので微妙かなー?なんて思ったんですけど、全然そんなことありませんでした✨

佐賀コーディ、ゼノン、モニカなど最近強い突アタッカーが出たから少し突は飽和気味??
突アタッカーが揃ってるなら無理に狙う必要はなさそうですけど、出たなら育てる価値はありそうです✨

グレイが周回で活躍してたことを考えると、それ以上の性能のネーベルスタンはもっと活躍できるかもしれません( ¯꒳¯ )

調査が終了次第、記事を更新します(*º꒳​º)

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました