SS考察

【ロマサガRS】[8/14追記] SS ネーベルスタン [茶の香りで頭がさえる] スタイル考察 速報版v2

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタイルレベル50のステータス

ネーベルスタン [茶の香りで頭がさえる] をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう

base149時点 (baseとは?

腕力337体力272
器用さ266素早さ292
知力219精神272
246魅力198

この和装のイケメンが魅力198・・・?( ˘ω˘)何かの間違いじゃ…

他のキャラと比較してみるとこんな感じです

・腕力8位でかなり高め

・器用さは高くなくても、腕力補正のおかげで技命中は申し分なし

・体力、精神も高め。耐久力アリ

・魅力が鬼面草レベル。ナンデ?

ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください

ロマサガRS便利ツール ネーベルスタン [茶の香りで頭がさえる] 

おすすめの装備・聖石

一応風術を持っていますけど、風術のためにダメージを落とすのは勿体無いので武器はSS槍が良いと思います

聖石も「杖以外の武器種は武器+」に則り「槍+」
斬属性技を持っていますけど、槍+でダメージアップします

おすすめの覚醒・継承技

単体運用

名称属性範囲威力BP覚醒数
翔閃193
風斬槍斬突104
極楽連衝斬突6311◆◆◆

極楽連衝→翔閃連打

全体運用

名称属性範囲威力BP覚醒数
翔閃193
風斬槍斬突103
極楽連衝斬突6314◇◇◇

風斬槍を無限に

スウィング+が威力11と高いので、突のみで良いなら継承も◯

スタイル補正をかけると
腕力:103%+15 →337
素早さ:84%+13 →292
まで上がります

単体アタッカー性能

極楽連衝、翔閃での3ターンダメージは

能力必揚で腕力が上がっていきますので、ダメージはかなりたかそうです

2ターンで118,000ぐらい
3ターンで158,000ぐらい

他キャラと比べると・・・

突弱点2ターン

ネーベルスタンは5位
(1位はセルマ)

突弱点3ターン

ネーベルスタンは2位

技威力が低いので微妙かも〜?と思ったんですけど、ダメージ50%と能力必揚の効果でかなりダメージが出るみたいです💡

全体アタッカー性能

突 威力11のスウィングと
斬突 威力10の風斬槍のダメージを出してみました

威力10-11技でどれぐらい対抗できるのでしょうか◝(*º꒳​º)◜

突弱点 2ラウンド全体

ネーベルスタンは6位にランクイン
平均28600ぐらいなので、ほぼ聖王と同じです

突弱点 3ラウンド全体

ネーベルスタンは4位にランクイン
平均28760ぐらいなので、ほぼゼノンと同じです

斬弱点 2ラウンド全体

ネーベルスタンは4位にランクイン
平均28,158なので、トゥ・クアイと同じぐらい💡

Round1と2で同じダメージを出せる点では上位のキャラとは使い分けができそうです

斬弱点 3ラウンド全体

ネーベルスタンは3位にランクイン
平均28,158なので、グレイ超えです💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました