雑談

【ロマサガRS】一番レアなスタイルってどれ?便利ツールユーザの中で一番所持率が低いスタイルはこれ!

雑談
スポンサーリンク

先日、興味深い質問をいただきました

一番レア(保有ユーザが少ない)なスタイルはUDX白銀だと一部ユーザ内で噂されてますが、実際ロマサガRS便利ツール内ではどうなっていますか?

確かに復刻回数を考えるとUDX白銀、学園シフあたりが少なそうです

というわけで、6/18締めでデータ集計してみました💡

集計は、便利ツールのスタイル所持チェッカーを利用しました

スタイル所持チェッカーの利用率は便利ツールユーザの43%です

なお、集計対象は祭限定スタイルとUDX限定スタイルのみを対象としています

スポンサーリンク

所持率トップ5

所持率1位は聖王💡

勝利の詩、ミラステ、風切り、フランベソルベと超強力な技を所持しているスタイルが並んでいるなら佐賀ブーケが4位にランクイン(ºωº)皆さんロックブーケ好きなんですね

なんとバレ白薔薇が入っていません

所持率トップ6〜10

バレ白薔薇は6位でした

他にも初代1ターン目ファスト全体のバルテルミー、ミラステ連打ができる佐賀アセルスと人気のスタイルが並んでいます

それではタイトルの通り、レアなスタイルを見ていきましょう💡

所持率 レア度20〜11

直近のガチャほど所持率が少なくなる傾向にあります
また、開催中のガチャも期間終了まで100ガチャで粘るユーザも多いので所持率は低くなる傾向にあります

それを考慮すると、UDXアウナスと学園シフは結構なレア具合です

5.28のポルカ編のガチャでは、リズのみランク外💡
リズ、便利ですもんね(*º꒳​º)

所持率 レア度10〜1

直近のガチャ魔女の娘編の4人がレア度1位〜4位なのは当然として
それを除外すると、レア度1位は….コットン!!!

コットン可愛いのに(ºωº)もふもふなのに….

ドール、ヒューズも所持率が低いのを見ると、SF1リマスターはダブルガチャでしたのでエミリア編とヒューズ編のどちらかしか引けない。というユーザが多かったんじゃないでしょうか

結果、エミリア編のエミリア、ライザ、ルーファスは所持ユーザが多くなっているようです💡

特に何かの役にも立つ情報じゃありませんけど、好奇心は満たされましたでしょうか💡

また1年後ぐらいに集計しようと思います

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました