今回の記事は「2024.12.06.12月6日で6周年!Romancing祭 ジョー編」の アドラー [早く帰りたい]のスタイル考察です
[早く帰りたい]
RSR / 男 / サポーター
何だろうこの塔…強そうで怖そうな人達がいっぱいいるし。少しだけ調査して帰ろうとしてたのに…リラ、どんどん進んでいかないでよー!
関門周回性能爆上げサポーター
アドラーの技3は対象のキャラにエクストラフォース技1.5倍を付与
技練の剣舞BP 12-15 威力-
補助/ファスト/味方単体
対象に「エクストラフォース(技/中)」( 効果2ターン )を付与する
関門アタッカーとして活躍中のパウルスやアセルスをさらに強化することが可能
エクストラフォースの仕様は以下の通り
・対象が同じ場合は、効果が高いものが重複(打/小1.25倍+打/中1.5倍=1.5倍)
・対象が異なる場合は、加算(打/中1.5倍+技/中1.5倍=2倍)
パウルスに付与した場合はエクストラフォース打(中)+エクストラフォース技(中)で、火力が33%増加します💡
エフェクトも長くないのが🙆♀️
サポートする対象の攻撃属性に影響されないので、敵の弱点がなんでも対応できるのも⭕️
関門で大活躍してるジニーの代わりになるスタイルですね💡(一緒に使うとさらに良い)
技1も対象に攻撃強化50%を付与できるので、関門周回中はオートで技3→技1を使わせると効率が良さそうです
技巧の構えBP 0-1 威力-
補助/ファスト/味方単体
対象に「攻撃強化(技)」( 効果極大:50%/効果4ターン )を付与する
アタッカー性能は❌
今回のアドラーは追撃なしで技2でE7x4hitしかないので、火力は全く出ません◟( ˘•ω•˘ )◞
白迅四閃BP 12-15 威力E 7
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 斬 )
攻撃する ( 4回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「攻撃強化(技)」( 効果小/効果2ターン )を付与する
軽減性能は前回より上
今回のアドラーは前回スタイルよりも軽減性能が上がっています
気弱な声援[ターン開始時]
以下の効果が発動する( 上限回数:バトル中3回 )
・自身に「ヒートアップ」( 効果超極大 )を付与する
・味方生存者全体に「ヒートアップ」( 効果特大 )を付与する
・味方生存者全体に「ディフェンスアップ」( 効果中:10% )を付与する
・味方生存者全体に「ディフェンスアップ(斬)」( 効果大:15% )を付与する
・味方生存者全体に「ディフェンスアップ(打)」( 効果大:15% )を付与する
・味方生存者全体に「ディフェンスアップ(突)」( 効果大:15% )を付与する
[自身以外の味方生存者が攻撃を受けた時(※)]
自身のBPを回復する( +1 )
自身に「防御強化」( 効果小/効果2ターン )を付与する
※発動回数は攻撃を受けた人数によらない
プロテクションフィールド[ターン開始時]
味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる( 効果大 )
味方生存者全体に「防御強化」( 効果中/効果1ターン )を付与する
味方生存者全体に「ディフェンスアップ」( 効果小 )を付与する( 上限回数:バトル中3回 )
・ディフェンスアップ10%x3
・ディフェンスアップ(斬打突)15%x3
・ディフェンスアップ5%x3
・防御強化15%
これにより、軽減性能は
斬打突なし | 斬打突あり | |
1 | 27.33% | 38.23% |
2 | 37.86% | 55.11% |
3 | 46.87% | 67.37% |
前回のアドラーが25%+斬打突30%軽減の47.5%だったのと比べると大幅に軽減性能がアップしました
前回スタイルから鋭壁の剣舞を継承すれば
さらに軽減30%+技軽減50%が付与されて
斬打突なし | 斬打突あり | |||
術 | 技 | 術 | 技 | |
1T | 49.13% | 56.76% | 74.56% | 78.38% |
2T | 56.50% | 68.57% | 78.25% | 84.29% |
3T | 62.81% | 77.16% | 81.41% | 88.58% |
技軽減88.58%は優秀ですね💡