ついにゲーム初期から愛用されていたサブミッションが練達されました
サブミッションは使用者も多く、誰のサブミを練達するのが良い??
ということでキャラごとのサブミ評価を比べてみました💡
キャラ別サブミッション+ ダメージ比較 誰のサブミを練達させるのが良い?
サブミッション+の効果
まずは練達の効果アップから
威力B27 > S39
BP変化なし
腕力デバフ小→中
威力アップとデバフ量アップされました💡
最近は1ターン限りのデバフも有効になってきましたのでデバフ量アップは嬉しい効果です
使用キャラ一覧
練達前サブミが使えるのは
・レオニード
・アザミ
・シティシーフ
・コッペリア
・せんせい
・ヴァルドー
・ヨハン
・ライザ
・レッド(アルカイザー)
の9体です
結果
先に、サブミを使った場合と使わなかった場合のループダメージ比較を発表します
キャラ | サブミなし | サブミあり | 練達必要? |
レオニード | 76,016 | 63,949 | |
コッペリア | 69,478 | 54,702 | |
ヴァルドー | 64,584 | 64,222 | |
ラビット | 57,283 | 57,283 | |
アルカイザー | 52,276 | 50,858 | |
アザミ | 48,050 | 48,514 | 必要 |
ライザ | 43,955 | 47,200 | 必要 |
ヨハン | 45,663 | 必要 | |
せんせい | 42,196 | 41,635 |
ダメージが上がるキャラはほとんどいませんでした_(:3ノ∠)_びっくり…
それでは各キャラごとの解説をしていきます
練達しても使わなそうなキャラ
レオニード
ブラックパールとサブミを比較します
レオニードのスライトハンドは通常攻撃では発動しないため、サブミ継承では大きくダメージが下がりました
アルカイザー
アルカイザーはBP5威力35のスパークリングロールと比較します
スパークリングロールのダメージがサブミとそこまで変わらないのでBP5で連打できるスパークリングロールの方が強いようです
コッペリア
コッペリアはBP4回復なので、プリティヒット⇆サブミループが可能です
マキシマムフィストを混ぜるループと比較すると
継承しない方が圧倒的に強かったです_(:3ノ∠)_
短期戦でも、長期戦でも継承不良のようです
ちなみに、プリティヒットを使わないで通常攻撃した場合は平均ダメージは下がります
練達した方がいいキャラ
アザミ
アザミは威力の低BPで高威力技が存在しませんので、コークスクリュー+と比較します
不退転による永久コークスクリューと、サブミループのどちらが強いのか💡
そして、クリックラリアット⇆サブミ
サブミを練達するとそこそこ良い火力になりそうです💡
ライザ
ライザはBP5威力30のジャイアントスイングとダメージ比較します
サブミの方が高ダメージ💡
打弱点相手に虎穴陣で戦う場合はジャイアントスイングのディレイが○
練達はお好みでのキャラ
シティシーフ
ラビットは驚異のBP5回復なので連打性能がとても良いです💡
元々持ってるブレイクジョーがBP6威力39なのでダメージ変化はありません
通常攻撃を混ぜるか、寸景を混ぜるかのダメージ差は下記の通り
せんせい
酸打を使うと極端にダメージが落ちますので手動で計算します
イートザミートループの方がダメージは上
全力オートになると、36376 vs 36041でサブミの方がややダメージは高くなります
ヴァルドー
BP6、威力40でサブミよりも高威力のグランドアウトがあるのでダメージアップなし
ヨハン
ヨハンは追突剣が打属性なので、追突⇆サブミで打アタッカーになれるように💡
剣だけど素早さは高く、サブミのダメージも十分でます
問題は、剣でデバフ腕力使う機会が幻闘場ぐらいしかないこと
サブミの比較は以上です
今回はダメージにしか触れませんでした
もちろん腕力デバフが必要な場合は全員練達した方が良いです💡
最近は1ターンだけの効果を狙ってデバフを入れることもありますし(*º꒳º)デバフ量が多いのは素晴らしいことです
お好みのキャラを練達してあげてください✨
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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