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【ロマサガRS】SS ハリード [誰も通さんぞ!] スタイル評価/考察 周回、ボス戦どちらも対応できるアビ構成。技に恵まれれば活躍シーンはもっと増えそう

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こんにちわ。
ロマサガRS便利ツールを運営しているnAoです。

今回の記事は2021.04.09に追加された「Ultra DXガチャ バートランド編」のハリード [誰も通さんぞ!]のスタイル考察です

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まずは所持技の解説です

気合い

BP0-1 ファスト
自身にモラルアップ(中)を2ターン付与
自身にガードアップ(中)を2ターン付与
BPを1回復

次ターンのダメージが+25%だけど、ダメージアップを狙うなら通常攻撃の方が良い

気合を使うなら発動ダメージ25%軽減かBP4回復を狙うのが○

旋月

BP5-7 威力20
斬 ファスト

攻撃後、自身をカウンター状態にする
カウンター技
流し月:斬雷:威力20
腕力デバフ(小)

防御カウンターでない点に注意
ダメージ軽減も回避もないので過信は禁物

ヘイトも集まりません

単にBP5技だと威力20は分が悪そうです

ファスト技での比較も、SF1ガチャで五月雨斬り+が出てしまったので威力としては見劣りしてしまいます⤵️

ウォータージェットには威力で負け、リニアクロスは2属性です

絶雷

BP9-12 威力25
全体 斬雷

ハリードの全体攻撃は残像剣+(威力18)が最大威力だったので大幅にパワーアップ

アビリティ

腕力充填III

ラウンド開始時腕力+20%

逆境強撃

HPが満タンでない場合、ダメージ+20%

バトルテンション

常時ダメージ+15% & BP+1

バトルテンションがありますので、絶雷→旋月を使うことが出来ます

同ガチャで実装されたバートととても相性が良さそうです💡

ダメージは+15%しかありませんけど、腕力充填がありますのでダメージは結構期待できるかもしれません

腕力充填は短期戦闘向きで長期戦闘は不向き
逆境強撃は短期戦闘は不向きで長期戦闘向き

どちらでも対応可能!ということなのでしょうか

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