SS考察

【ロマサガRS】SS グスタフ [俺が先頭に立とう] スタイル評価/考察 レイドボスやイベントボス、クエスト周回と活躍の場が結構ありそうな良スタイル!実は手動運用なら継承ない方が高火力だったり

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

・全スタイルNo1の腕力+毎ターン確定腕力バフでダメージアビがなくても高火力
・技耐久に若干の難ありも、直接攻撃ならアビリティで軽減も可

旧スタイル
なし
旧スタイル
あり
斬全体 2R2位
斬全体 3R7位
斬弱点 1Tランク外2位
斬弱点 2Tランク外6位
熱弱点 2T(オート)ランク外
(手動)1位
4位
Round2強敵
熱弱点
2位
Round2強敵
斬弱点
5位
斬弱点 10T(オート)6位
(手動)3位相当
3位
熱弱点 10T1位1位
弱点なし1 0T5位1位

・イベントクエスト、斬全体引率
・イベントクエストRound2強敵 斬熱弱点
・レイドボス 斬熱弱点、弱点なし
と活躍の機会はそこそこありそうです

旧スタイルを所持している場合
・斬全体3回のメイン周回
・イベントボス斬弱点1T ランク外→火力2位
・イベントボス斬弱点2T ランク外→火力6位
・イベントボス熱弱点2T ランク外→火力4位
ができるようになるので活躍の機会が大幅にアップ💡

nAo
nAo

・イベント斬弱点クエスト引率可能
・イベントクエストボス戦よし
・レイドボスも斬熱、弱点なしで活躍
・Romancing難易度は耐久力面で不安あり
という感じで十分強そうなんですけど、旧スタイルからダブルクラッシュを継承すると
・イベントボス周回
・メイン斬弱点クエスト引率
までこなせるように✨✨✨

出来ることが多いのはすばらしいです💡

とは言え、斬属性のみの全体攻撃は強いけどイベントクエストでは複属性あった方が使いやすいのは否めません⤵︎
また、斬火力は飽和状態なのでグスタフを手に入れなくても十分火力があるという方も多いかもしれません

「斬はすぐに強いスタイルが出るし…」と更新を見送ってた方で、旧スタイルを持っている場合は斬熱どちらでも活躍できるグスタフで更新するのはアリな気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、熱火力が高いのは💮なんですけど、あまり熱属性弱点のボスなどが出ないのが難点でしょうか⤵︎

今後のアップデートで腕力が命中率に依存するようになるため高難度ボス戦でもミスしない安心感が…!!
というのがあるかもしれませんけど、高難度の高火力をグスタフが受け切れるかが心配なところです( ˘ω˘)

最近始めたプレイヤーだと手放しでオススメはできませんけど、かなり強いのは間違いありません💡
BPの高い技が多く息切れしやすいという難点はあるものの、斬熱属性の40%カウンターで持っているのは攻略が結構楽になると思います✨

関連記事

【ロマサガRS】SS ジニー [私は夢を叶えるの] スタイル評価/考察

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました